【特集】セクシー男優・吉村卓スペシャル


「てらどらいぶ」が応援するセクシー男優、「吉村卓」さんをもっともっと知ってもらおうという企画ページです。
「怪優」と呼ばれる吉村卓さんの知られざる顔を知っていただき、ファンになってもらえればと思って制作しました。
また、本ページ制作にあたり、吉村卓さんをはじめ多くの卓さんファン、セクシーコンテンツファンの皆さんにご協力いただきました。ありがとうございます。

なお、このページは卓さんのアクティビティを紹介するページとなっております。団長自身の卓さんへの思いや感謝は、こちらの記事にまとめてあります。あわせてごらんください。


★吉村卓さんより、ファンのみなさまへメッセージをいただきました。

この度、吉村卓特集ページを作ってくださりありがとうございます!
2017年で男優業22年目になりました。 ここまで長くやってこれたのは健康である事、AVが好きな事、そして皆様の応援があったからだと思います。
僕は男優業のポリシーとしてAVを見てくれる人が楽しんでくれる事を考えてやってきました。
AVを見てホッとしてくれたり、現実の世界をちょっとでも忘れられたり、仕事で疲れた人の癒しになればと思ってやってきました。 また、様々な個性的な先輩男優にも恵まれ、成長できたと思います。

僕のような男優はもう現れないでしょう…かもしれません。 限りある男優生活をこれからも見ていただけたらと思います。


■セクシー男優としての卓さん

吉村卓さんは、セクシー男優の中でもトップグループに属するベテラン男優です。レジェンドにしてカリスマ男優「加藤鷹」さんに弟子入りして以来、20余年にわたって男優業を続けています。その経験人数は6000人前後!
日本人男性の平均経験人数は10人ほどです。つまり卓さんは、通常の600倍の経験をしているのです。

そんな卓さんは、セクシー男優の地位向上と、蔓延しつつあった性感染症の啓蒙、そしてシャイな日本人が相談しにくい性のお悩み解決のために、しみけんさんと共に「日本セクシー男優協会」の呼びかけ人となり、団体の理事に就任。セクシー男優たちを牽引しました。(なお、会長は田淵正浩さん)

そして卓さんと言えば、元祖キモメン男優として、女性を執拗に舐めまくる汁気の多い「舌技」をセクシービデオに定着させた第一人者。そのキモスゴい演技と、トレードマークの白ブリーフで、男優を飛び越えた「怪優」との称号をつけられています。そのすごみある粘着質なからみは、後のセクシービデオの演出や男優の演技にも大きな影響を与えました。

セクシー男優のファンといえば女性が多いのですが、卓さんはキモい演技による存在感と、からみの安定感が評価され、男性人気が高い男優さんでもあります。特に2chなどのインターネットコミュニティでは抜群の(男性)人気を誇ります。

ananで火がついたエロメン・鈴木一徹(現・一徹)さんと共に、ハウツービデオ以外で冠タイトルを持った数少ない男優です(「吉村卓BOMB」)、またタイトルにつかないまでも、「キスがエロけりゃ醜男だって、美女とベロちゅうデキるのだぁ」シリーズのように卓さんを軸としたビデオも作られています。エロメンやラブメンと違い、これらのビデオは男性向けと企画されているものであり、その(男性)人気の高さがうかがえます。

現在はセクシー男優が文化的に注目されて多数の書籍、映像作品が生み出され、また女性の視聴者が増えたことにより男優人気が高まりつつあります。今となっては人気男優の総集編も珍しくなくなりましたが、そのブーム以前に吉村卓という男優が成しえた様々な偉業は、後の男優コンテンツに先鞭をつけたといえます。


■エンターテイナー/ボランティアとしての卓さん

2013年頃から、卓さんはセクシー男優以外にもMC業やイベントプロデューサーとして活動を開始しました。一例をあげると以下の通りです。

  • 吉村卓の男優さんいらっしゃい
  • まさかじゅんと吉村卓の『人生、本気ック相談!』
  • ムータンの「ねぇ、こっちむいてよ」(終了)
  • 吉村卓バー
  • 卓ロック☆フェスティバル
  • AIDSフォーラム
  • 東日本大震災チャリティーオークション
  • 男優年末大忘年会

イベント発の音楽ユニット(トニーバンド・トニー&ジョー)も登場し、イベンターとして男優の地位向上に熱心に取り組んでいます。

そして、卓さんのイベントといえば、「まさかじゅん(保坂順)」さんです。まさかさんは卓さんにしか登場しない癒やし系マジシャン。とぼけたキャラクターと滑舌の悪さ、そして独特のマジックで視聴者をヒヤヒヤさせたり笑わせたりと、これまでにないマジシャンの地位を確立しています。

そんなまさかさんとのコンビでお送りするイベントが「まさかじゅんと吉村卓の『人生、本気ック相談!』」です。

イベントの目玉がまさかさんの「まさか」なハンドマジック、そして爆笑必至の卓さん・まさかさんのかみ合わないトークですが、回を追うごとにお二人以外の男優もゲストとして出演。これまで大島丈さん、トニー大木さん、森林原人さん、小田切ジュンさん、真琴さんムータンと「まさか」なメンバーが勢揃い。
卓さんが手がけるイベントの中でも注目度が高いものとなっています。

「てらどらいぶ」でも、人生、本気ック相談のレポートを掲載していますので、ぜひお読みください。

また、BSスカパーで3/10(金)より連続ドラマ化が決定した、セクシー男優大活躍のアクションドラマ「マグマイザー」にも神雄として出演しています。トレードマークの白ブリーフで登場していますが、撮影時は真冬だったとか。

「てらどらいぶ」内のマグマイザー紹介記事はこちら。

 

また、日本セクシー男優協会のアクティビティを引き続き、性病の啓蒙活動にも熱心に取り組んでいます。

AIDS文化フォーラムin佐賀での一葉。各地で開催されるAIDS文化フォーラムには、卓さんを始め森林原人さん、ムータンなどが講師として参加しています。

今年の夏には元セクシー女優の小室友里さん、業界一性感染症に詳しいセクシー男優、野島誠さんを迎えて『夏休み直前!気をつけたい性感染症の知識と予防』を開催。浮かれがちになる夏に向けて感染症予防の大切さを語りつくしました。

現在の日本は、間違った性知識によって性感染症が蔓延。特に梅毒患者が先進国一増えているという残念な現状です。そんな現状に「待った」をかけるのは、性に関わる仕事に携わるセクシー男優の責務と、卓さんは語っていました。

 

また、東日本大震災のチャリティーイベントもたびたび開催しています。

特に今年三月は代々木忠監督率いる「面接軍団」と共に南相馬市を訪問。その現状をリポートするという報道機関顔負けのイベントを敢行。マスコミが報じない被災地の現実を伝えてくれました。

性の問題からソーシャルな問題まで幅広く取り扱う吉村卓さん。エンターテイナーとしても目が離せない存在になってきました。

 

卓さんのイベントの告知は、ニコニコチャンネルの吉村卓公式チャンネル「吉村卓チャンネル」で行われます。
中には会員限定の告知もあり、また入会すると卓さんのイベント生放送が見放題になるなど、特典がいっぱいです!

特に少人数限定イベント「吉村卓バー」は、ニコ生チャンネルの会員でないと参加できないほどです。

卓さんファンは是非ご入会ください!


■卓さんオリジナルグッズの紹介

卓さんのネットショップ「Taku’s serection」では、卓さんのオリジナルグッズが販売されています。

卓さんのトレードマーク、白パンツのイラストが描かれているオリジナルTシャツ。現在の在庫のみで終了となるので、購入希望の方はお早めに! なお、売上の半額は東日本大震災ふくしまこども寄附金に寄付されるチャリティアイテムでもあります。

続いてこの夏に登場した新アイテム、Taku Yoshimura Selection コーヒーコーディアル。アイス専用の濃縮コーヒーで、水やミルクで割って飲みます。てんさいが入っているので、ポーションや砂糖を入れなくても優しい甘味が楽しめます。ワインを意識したラベルがおしゃれですね。

そして卓さんの定番アイテムとなった吉村卓のビーフカレー。ヨコハマスリーエスでのイベント時には卓さんファンの淑女たちはこのカレーを食べながら観覧しています。

卓さんファンの聖地、ヨコハマスリーエスで店頭販売を行っていたこともありました。

カレー自体は甘めなので、お子様でも大丈夫。また、揚げ物のトッピングとも相性がいいのでカツカレーやコロッケカレーなどにも合います。辛いカレーがお好みの場合はガラムマサラやカレー用スパイスを使うといいです。

そして、団長のイチオシはこれ。

卓さんオリジナルのアロマオイル「LOVE AROMA」です。
世界的に有名なアロマセラピスト、ミカエル・ザヤット氏によって調合された神秘のオイル。
LOVE AROMAという名前の通り、このアロマオイルは恋愛に特化した香りを提供します。

団長も卓さんから去年の誕生日にNo.1をいただいて、今でも大切に使っており、特に人と会うときには欠かさず使っています。このアロマオイルは香りが濃厚なので、一度の使用量は一滴だけで十分。さすがに毎日使っていたらすぐになくなってしまいますが、特別な日、特別な人、友人と会うときだけ使えば長らく使うことができます。

なお、No.1にはオープンハートという名前がつけられています。

LOVE AROMA No.1
【出会い-警戒心を解く香り】
まずは、あなたがリラックスしてください。
いきなり相手を性的対象としてみるのではなく、仲良くなりたいことを意図してください。
そして相手の魅力をたくさん探してください。
香りを使ってリラックスしてきたら相手の魅力を言葉にして伝えてみることもおすすめです。
会話が苦手な人は香りの力を使って練習してみましょう。
特に「相手の警戒心を解く」という目的でブレンドされております。
「まだ見ぬ素敵な方」との出会いの前に
初めてのデートや
仲良くなりたい人と時間を過ごす時に
まずは「心を開く香り」を身にまとってみてはいかがでしょうか?

相手と自分の心の壁を取りのぞく香りです。緊張感が和らぎ、気持ちが穏やかになるので、自分で香りを楽しめばリラックス効果も期待できます。

柑橘系の中にイランイランの甘い香りが織りまざり、自分自身も優しい気持ちにしてくれる極上のアロマオイルです。

あの人と仲良くなりたいとか、相席居酒屋でいい人と出会いたいとか、苦手な取引先に行く時、また気分が落ち込んだ時とか、いろいろな用途に使える汎用性の高いオイルです。

No.2以降は情熱的(意味深)な気分にさせてくれる香りになります。

詳しくはTaku’s serectionでご確認ください。

 

ざっくり、卓さんの魅力とその活動について紹介してみました。

最後に、ファンの方から寄せられた、卓さんへのメッセージをご紹介します。


■卓さんを応援するファンメッセージ(先着順)

初めは男優さんとして好きでした。でも今は「吉村卓」という人に惹かれています。男優業、俳優業、社長業、イベンター等様々な事をこなしてる卓さん。その大きな背中を、これからもずっと応援させて下さい。
(鈴くみさん)

セクシー男優さんというお仕事に興味をもって初めて参加したイベントが「男優さんいらっしゃい」でした。
その時の楽しさが忘れられず、以来、作品やイベントはもちろん、珈琲とかアロマとかカレーとか、卓さんの発信されるものを楽しんできた一人です。ありがとうございます。これからもずっと応援しています♡

(Kさん)

いつも楽しいイベントを考えてくださり、そして「小田切サンを」のお願いもきいていただいて本当に感謝しかありません。
卓さんのお陰でお友達との夢が大阪で叶いました♡
私達に感動と幸せを、いつもありがとうございます。
これからも健康第一で頑張ってくださいね。
卓さんの笑顔が大好きです♡
(イチエさん)

いつも幸せな時間を与えていただき、本当にありがとうございます。
いつも思っています。吉村さんがいなければこんなに幸せな時を刻むことはできなかったんだろうな…と。
イベントに出演される男優さんやファンの皆さまへの細やかな気遣い、いつも支える側として幸せを与えていただいていることに感謝するばかりです。
イベントの企画や運営では、色々なご苦労もあるかと思います。それでも、いつも私たちの前では笑顔でいてくれてありがとう。
いつも温かくて面白い吉村さんをこれからも変わらず応援しています。本当にありがとうございます。
(iさん)

会えば会うほど好きになっていく男優、吉村卓さん。
作品とは違い本当に紳士で優しくてそしてトークが面白い。笑顔も素敵なんです(o´罒`o)イベントの企画からアロマやTシャツ、カレー、コーヒーといった自身の商品プロデュースもすごいです。コーヒー本当においしんです。
色々と活躍されている卓さんが大好きです♡これからも行ける時はイベント行かせていただきます。
いつもありがとうございます。
(アンジョンさん)

卓さんの作品にいつも癒されます。笑顔もエロい表情も、しゃべり方も、柔らかそうな体も、全てが好みです♪ 大好きな卓さんをずっと応援しています!
(真美さん)

吉村卓様
いつも、イベントではありがとうございます。
横浜エンタメ食堂スリーエムの忘年会で、若手芸人さんに酔った勢いでくだを巻きました者です。ちかと申します。
卓さんの表には見えない努力とご尽力によって、私は男優イベントの楽しさを知り、たくさんの方と出会えました。10年来のファンだった丈さんと実際にお会いできたという私の人生のミラクルが起きたのも卓さんのおかげです。とても感謝しています.本当にありがとうございます(*^_^*)。
いろいろイベントに足を運びましたが、卓さんの主催されたイベントがいちばんリラックスして楽しめます。
これからも卓さんらしさを生かしたご活躍を期待しています。
応援しています。

(ちかさん)

卓さん月並みですが、イベントに撮影にお疲れ様です。 卓さんのおかけで出来た事、普段イベントに出にくい男優さんが出てくれるのは卓さんの人徳だったり、たくさんあると思います。
後、映像の変態(失礼)卓さんと普段のおしゃれ紳士卓さんのギャップにやられている方々はたくさん居ますよ😍
私もです(*´∀`)🐤
お身体御自愛の程、ご活動下さいね🎵
また氷室&BOOWY話しましょう🎵
(あやとりさん)

卓さんお疲れ様です!
博多在住なのでなかなかイベントに参加できませんが今までに3回程卓さん主催のイベントに参加させてもらいました。
まさかさんとの絶妙なコンビネーションや司会進行の上手さ、トークの面白さ…。
毎回本当に楽しくてあったかくて幸せで。。。
卓さんがそこにいてくださるからこそ生まれる空気感なのだと思います。
たくさんの男優仲間に愛され慕われている卓さん。 お会いする度、誠実で優しいお人柄、お心遣いに感動しています。
これからも応援しています!!
(こぽさん)

卓さんへ
男優業忙しい中、イベント・ニコ生等周りを支え伝える活動いつもありがとうございます。
たくさん楽しむことができました´ω`* 活動には大変な苦労があるかと思います。
無理せず卓さんペースでお願いします。感謝です♡
これからも応援してます (*˘︶˘*).。.:
(みっちさん)

これから業界も色々と変化してゆくであろうと思いますが、鋭い洞察力と素早い対応力を持つ貴方はこれからも輝き続けると思います。イベントでも一番素敵なハグをくれた吉村さん、これからも多くのファンの中のひとりとして生暖かく見守って行きたいと思っています。
(中島のらさん)

お会いしての第一印象は真面目な方なのだなというものでした。
どの活動に於いても人を楽しませることに重きを置く、真摯でサービス精神旺盛な方なのだなと感じます。
例えば、性にまつわる悩みを持つ人も多いですが、それらを明るく解放してエンターテイメント化しながらも、解決の一助となる様々なヒントがちゃんとあります。
さらに、より楽しむための元気も与えてくれる活動だと思います。
これはファンの方々のコミュニティを見ていても感じていました。
温かみのある空気感は発信者である卓さんの人柄そのものが伝わっているように思います。
これからも多岐にわたる方面での八面六臂の活躍を期待しています。
ぜひ共に楽しませてください。
また、個人的には時々ツイッターで教えてくださる食べログならぬ卓ログ的な「おすすめのお店情報」もチェックしていますので、またよろしくお願いします!
(匿名さん)

私が初めて参加したイベントが10月の大阪イベントでした。
懇親会は、最初人数に限りがあったのですが私たちの気持ちを汲んでいただき、全員参加することができました。
イベントに参加してみて、改めて卓さんの私たちファンを楽しませてくれようとする気持ちが伝わってきて本当に楽しくて幸せな時間になりました。
本当にありがとうございました。
男優にとどまらない、幅広いご活躍これからも楽しみにしていますね。
またお会いできますように☆ 以上です(*´ω`*) 名前も出していただいて構いませんので、よろしくお願いします♡
(きぃさん)

吉村さんのねっとりした攻めが女優さんの魅力を惹き立てていると思います(むしろ真似してみたいw)これからもご活躍をお祈りしております。
スパゴンさん)

団長さんからセクシー男優のイベントで面白いマジックがあると聞き、『男優のイベントもあるんだ』というのが第一印象でした。実際生で見ると想像以上に面白く機会があれば生でイベントを見るようになり、そのうち卓さんのイベンターに対する熱意に惚れ出来るだけ足を運ぶようにしてます。是非男性の方も生で卓さんイベントを見て何か感じとってもらえたらと思います。今後もいちファンとしてり応援します!頑張れ卓さん!!
(snowさん)

 ※卓さんへの応援メッセージは随時受付中です。この記事のコメント欄より、件名を「卓さん応援メッセージ」と書いて、メッセージおよび弊サイト上での表示名をご応募ください。コメントは承認制なので、記載した直後は表示されません。また、本記事のコメントとして表示することもありません。
ほかにも、Twitterもてらどらいぶ公式アカウント(@teradrive_tw)でも受け付けております。アカウントをフォローの上、DMをお送りいただいても結構です。みなさまの応募お待ちしております。

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントを残す