【セクシー男優】吉村卓チャンネル忘年会 聞きかじりイベントレポート

団長です。今年も「てらどらいぶ」をよろしくお願いします(喪中なのであっさり目の挨拶)。
今年の年末年始は週末が重なってしまい、あんまりオトクなカンジがありませんね。会社によっては昨日今日だけ出勤でまた三連休というところもありそうです。
なお、団長の前の職場は律儀に4日に仕事始めだったので、ホントに年末年始は短かったです(12/30~1/3の五日間。なお、お盆休みは三日のみ!)。そんなにガツガツは働かなくてもいいと思うんですけどね(笑)。

さて、「てらどらいぶ」の2017年一発目の記事は、セクシー男優ファンの皆様お待ちかね、「吉村卓チャンネル忘年会」のイベントレポートです。

レポートと言っても団長はお伺いできなかったので、参加してくれた方からお写真をいただきました!
今回の出演者は大島丈さん、トニー大木さん、服部義さん、ムータン、そしてまさかじゅんさんとMCの吉村卓さんという、大忘年会らしい豪華な顔ぶれです。

まずは開演前。男優さんたちそれぞれ気ままに打ち合わせ(談笑)しています。
みなさんイベント慣れしてきて、リラックスしているカンジですね。二年くらい前は、もっとガチガチだったんですけどね。
アソコの話じゃないですよ。

 

続いて前説。ハンチング被ったまさかさんが、いつものカンジで話しているようです。生放送では見られないシーンなので、こういう写真は貴重ですよね。
後ろのメンバーは生放送の準備中のようです。

 

まずはトークショー。

出演者も豪華ですが、テーブルの上がとても忘年会らしく華やかです。
この日は料理自慢のスリーエス新店長が腕を振った豪華料理がふるまわれました。料理の写真は後ほど掲載します。

トークショーの後はお待ちかねのライブ。

もはや卓さんのライブでは欠かせない存在になったトニー&ジョー。

そして出演者全員で、丈さんのギターに合わせて歌いまくりです。

ライブ前の1シーン。

卓さん、「インターネット担当者」みたいです。卓さんが一番かどうかは分かりませんが、二年もニコ生をやっているのだから、男優界でも詳しい方でしょうね。

そういえば、まさかさんがTwitterをはじめるにあたり、ITの先輩である卓さんがもろもろアドバイスしているそうです。

 

マジシャンだから「魔法」なのでしょうか(笑)。

ライブの後は、そんなまさかさんのマジックショーです。

えーと、スケキヨかな…。

不気味な白マスクで登場のまさかさんミスターX。

白い仮面を外すと、その下から黒いマスク姿が…。まさにまさかな展開です。

相変わらず不可思議で楽しいまさかマジックの世界が展開されていきます。
マジシャンとしての存在感もあがり、赤いスパンコールジャケットも様になってきました。

今回のまさかマジックの中で、もっとも観客の感動を誘ったのが放送後に披露されたこちらのマジック。

名曲「粉雪」に合わせ、緑の鉢植えを紅葉へ、さらには雪景色に変えるというスペシャルマジックです。
暖かなメッセージを添えた詩的なマジックに、思わず涙した人もいたとか。ヘブンアーティストを目指すまさかさんの本領発揮ですね。

最後は私物プレゼント抽選会で締めくくり。今回の大忘年会も、男優ファンの期待に応えた豪華で面白くて、そして癒やされるイベントとなったようです。

セクシー男優のイベントと聞くと、きわどい話ばかり続くようなイメージがあります。セクシー男優が性にまつわる仕事をしている以上、性の話題をとりあげることこそ男優の努めであるかもしれません。

しかし、卓さんのイベントは際どい要素からは少し距離を置き、男優の別の側面にフォーカスをあてたエンターテイメント志向のショーです。

それはセクシー男優のショーとしては特異な存在かもしれませんし、真摯に性文化を追求する向きからすれば異端に思えるかもしれません。

しかし、卓さんがあえてこの方面に駒を進めているのは、男優という存在の可能性を拡げようという意図があるからでしょう。いわばセクシー男優のマルチロール化です。

2016年はセクシービデオ業界が揺れに揺れた一年でした。業界関係者のみならず、ファンの皆様もやきもきしたかと思います。
そんな現状の中で、卓さんは男優をエンターテイナーにクラスチェンジさせることで地位向上を目指しているのだろうと、団長は解釈しています。

今回の大忘年会に集まったファンの方たちも、きっと同じ思いでしょう。

マグマイザーの連続ドラマも始まりますし、2017年も卓さんたち男優飛躍の年になるといいですね。

おまけ。当日提供されたスリーエス新店長の豪華絶品料理。

スナックから本格的なものまでバラエティ豊かですね。なお、飲み物は飲み放題です。

なお、この記事は夜中に書いているのですが、完全にメシテロです。団長もスリーエスの塩だれマヨチャーハンが食べたくなってきました…。

次のスリーエスイベントには団長もしっかりお邪魔させてもらいます。まさかさんのマジックもご無沙汰ですし、次のイベントが早くも楽しみです。

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。