【セクシー男優】マグマイザー、BSスカパーにて連続ドラマ化!

「日本一カオスな特撮ドラマ」とも目される、セクシー男優総出演の特撮コメディアクション「マグマイザー」が、BSスカパーで連続ドラマ化することに決定しました!

「てらどらいぶ」でもパイロットムービーリリース以来、マグマイザーの情報をお届けしてきました。

団長としても万感の思いですが、万感の思いのわりにドラマ化の情報リリースが遅くなって申し訳ありません。

予告編リリース以前から、古屋監督をはじめ、出演したセクシー男優の皆さんも高い熱量をもって連続ドラマ化に向けてプロモーション活動を続けていましたが、撮影開始よりおよそ一年で皆さんの情熱が結実しました。

 

マグマイザーは、「神雄」と呼ばれる漢たち(いわゆるセクシー男優)の力を借りて変身し、Y染色体を破壊し人類男性殲滅を目論む黒の一族「シュバルツ」と、シュバルツが操る魔獣と戦う性技正義のヒーロー。
主人公の真熊烈は、黒の一族に家族を殺された過去を持ち、山間で祖父・焦の元で厳しい修行に耐え、秘奥義「真求磨天術」を体得。人類を救う使命と自身の復讐のために勃ち立ち上がり、下界に降りてきたという設定。しかし、子供のころから祖父以外の人間と接触しなかったため社会性が皆無。特にパーソナルスペースが異常なほど狭く、他人と距離を置きたがる現代人を困惑させます。

真求磨天術の発動には、神雄の存在が欠かせません。神雄の股間から発せられるマグマ粒子を「マグマイン」することで、烈はマグマイザーに変身。シュバルツが操る魔獣と戦う力を得ます。

マグマイザーに変身した烈は絶大な戦闘力を得ますが、変身を維持するにはマグマ粒子の供給源である神雄から離れるわけにはいきません。マグマ粒子の補給限界は2.5m。すなわち戦闘中も、神雄と共にいなければならないのです。

マグマイザーが強すぎるゆえ、普通の人間であるセクシー男優は唯一の弱点となります。

もちろん、セクシー男優たちは、そんな面倒で危ないことに協力したくはありません。ミッションへの強烈な目的意識しかない烈と、普段の生活を持つセクシー男優の間には、あまりにも大きな意識の相違が生まれます。
しかし、最初は疎ましいと思っていたセクシー男優たちも、烈の正義感と命をかけて戦う姿に心動かされ、次第にその戦いに協力しはじめます。

そう。マグマイザーは、烈がマグマイザーに変身するように、セクシー男優が神雄へと進化するドラマでもあるのです。

 

昨年6月にリリースされたパイロット版、そして現在の公式ページから読み取れる情報はここまでです。この後の展開や詳細なストーリーは、ドラマ放映開始の3/1まで待たないとなりません。

全セクシー男優ファン、特撮ファン、そしてネタ度が高いドラマや映画が好きな方必見の番組になることは間違いありません。

なお出演者はこの8人。

いずれも劣らぬ一流セクシー男優の面々です。シークレットの方は…ヒントは「黄金の指」です。

 

ところで、パイロット版の撮影は一昨年の12月ごろだったそうです。

しれっとバスローブとトレードマークの白ブリーフ姿で冬の埠頭に降り立った卓さんですが、これも真冬の撮影だったそう。

確かに他のシーンでは、暖かかそうな格好をしています。田淵さんもスーツ姿で寒かったそうで、一番暖かいのは着ぐるみのマグマイザーではないかとおっしゃってました。

こんな熱い(暑い)マグマイザーですが、監督や神雄たちに負けず劣らず、ファンたちもかなりアツいです。

【マグマイザー】#マグマイン・ミッション

説明しなければならない。
マグマイン・ミッションとは、ファンたちによるマグマイザーのドラマ化を応援するアクションである。
では、そのプロセスを見てみよう。
「マグマイン」した写真をSNS等に投稿、写真を見たユーザーを0.05秒でマグマイザーのファンへと変える。新たなファンがマグマイン画像を投稿することにより、およそ一週間で日本国民全員にマグマイザーの存在を知らしめる、まさに神の計画なのだ!

今回のドラマ化にあたっては、古屋監督・セクシー男優、そしてこの作品のポテンシャルを見抜いたBSスカパーの努力あってこそですが、それを支えたファンの尽力も見逃せません。

みんなの熱い思いが実を結んだ「マグマイザー」のドラマは、BSスカパーで3/1より放送開始です。

BSスカパーはスカパー加入者しか視聴できませんが、第一話に関しては「衝撃の無料放送」です。

マグマイザーの公式ページはこちら
BSスカパーの公式ページはこちら

(文/団長)

※当記事の画像は、上記公式ページ、ならびにマグマイザーのパイロット映像より引用しております。


団長

「てらどらいぶ」管理人。
ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。
心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントを残す