【グラブル】七星剣、最終段階突入

[スポンサードリンク]


予告(予想)通り、一週間で古代布100枚集まりました。
今週は古戦場イベントがありましたが、弱小団に所属しているため団貢献度を稼ぐノルマもなく、ただひたすら戦貨を集めてガチャるという気楽な立場のため、容赦なく「古物商のプライド」にAPを突っ込むことができました。

戦貨と貢献度はBPでゴライアス狩ればいいわけですし。

そしてようやく最終段階に突入しました。ここを越えればシエテと対戦です。

予想通りというか例によってというか、虹星晶が全く足りていません。木曜日は全力(とエリクシール)をかけて紫菫の試練を走り回る以外の選択肢はありません。それこそハムスターのごとく。

ヒヒイロカネも足りないですが、クロム鋼が2個あれば交換できるので、入手は次の四象イベント開催次第。それまでに虹星晶は集めきっておきたいものです。

三が日に着手して一ヶ月足らずでここまできました。今後は四象戦までに虹星晶を250個あつめ、シエテ戦に備えます。

七星剣が完成したら間をおかずに八命切を作ろうと考えていますが、碧空の結晶もギリギリとなってきましたし、下位素材も高級素材も在庫が尽きています。四象戦までの間、八命切のために下位素材(特に最初の白竜鱗と栄光の証)も集めないとダメですね。

そんな八命切の現状です。白竜鱗が絶望的。
極光の試練のおかげで白竜鱗が狙い撃ちできるようになったので、五神杖作っていた頃にくらべれば全然マシなのですが…。

残り48個はしんどそうです。

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントを残す