【お知らせ】第一回 セクシー男優ファン淑女座談会 in ヨコハマスリーエス

[スポンサードリンク]


「てらどらいぶ」ではセクシー男優をコンテンツの一つと位置づけ、アクティビティの紹介を行っております。

特に去年末公開した吉村卓さんの特集ページでは、多くの男優ファンにご訪問いただき、感謝の念に堪えません。

ショウモール時代から含めると4年、多くのセクシー男優ファンと接してきた団長の中ですが、最近業界とは関係のない、純粋な男優ファンは、どのようにセクシー男優というコンテンツを観ているのか、また男優の存在をどう受け入れているのか、という疑問を覚えました。
それは同時に、セクシービデオというコンテンツへのアプローチにもつながりますが、要するに「女性たちはどのように考えてセクシービデオを観ているのか」という疑問にもつながります。

セクシャルな情報を扱う女性向けメディアでも、セクシービデオファン女性の座談会などが企画されるので、ファン座談会そのものは、そこまで珍しいことではないかと思います。
しかし、これらの座談会は参加者のほとんどが業界関連のライターや、元業界人であるものが多いです。そして女性の解放された性への価値観を「ぶっちゃける」スタイルがほとんどのように見受けられます。

それはそれで、女性のセクシービデオ観を知る上で良いコンテンツであり、また女性がセクシービデオを見るための動機づけとして機能している面はあるかと思います。
しかし、本当にセクシー男優やセクシービデオユーザーの女性が、どのような経緯で男優のファンになったのか、どのような気持ちで男優のコンテンツを楽しんでいるのか、どのようなモチベーションで男優イベントに参加しているのか、というところを掘り下げたものは少ないように思います。

実際、自分も多くのセクシー男優ファンとお会いした中で、業界(人)とユーザーの意識が必ずしも近しくはないと実感していました。

そこで、「てらどらいぶ」では、男優ファンの淑女の方を複数お招きして、ファン交流会を兼ねたユーザーの生の声を聞くべく座談会を、卓さんイベントの聖地、ヨコハマスリーエスで開催することにいたしました。

なんとなく難しいことを書きましたが、実際のイベントは上記のような堅苦しいカンジではなく、食事をしながら団長が質問をしていくというスタイルで考えています。

参加条件は男優のファンであることのみです。応援している男優はだれでもOK。卓さんでも丈さんでもムータンでも、セクシー男優が好きな方ならウェルカムです。

いつものように、男性は団長一人という、女性オンリーのイベントとしますので、男優ファン同士で盛り上がれること間違いなしです(たぶん)。

ただし、上記のようにリサーチをかねていますので、けっこう際どい質問もさせていただく可能性もあります。その点だけご了承いただければ幸いです。

一応定員をもうけていますので、参加希望者多数の場合は先着順とさせていただきます。

参加費は無料ですが、飲食代は別となっております。

 

第一回目の手応え次第では、実際に男優さんにお越しいただくことも考えております。

まだ大雑把にしか決めていませんが、もしご参加いただける淑女の方がいらしたら、てらどらいぶの公式TwitterアカウントまでDMをお願いいたします。
また、団体での参加も歓迎です。その場合は、代表の方がご参加いただける方たちの人数をDMでお知らせください。

みなさまのご参加、お待ちしております。

(文/団長)


第一回 セクシー男優ファン淑女座談会 in ヨコハマスリーエス
イベント概要

日時:参加者により調整
募集人数:4~10人くらい
参加資格:女性のみ募集/セクシー男優ファンであること/際どい質問もOKの方
場所:ヨコハマスリーエス
参加費:無料(飲食代は個々人でのお支払いをお願いいたします)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

3 thoughts on “【お知らせ】第一回 セクシー男優ファン淑女座談会 in ヨコハマスリーエス

  • 2017年2月3日 at 17:42
    Permalink

    はじめまして。イベントへの参加を希望しております。申込方法のご指示があるにも関わらずコメント欄にて申請しますこと申し訳ありません。アカウントを持っておらず何卒ご容赦のほどお願いいたします。団長様、赤蟹様にお目にかかれらことも願っております。

    Reply
    • 2017年2月3日 at 22:58
      Permalink

      団長です。お申し込みありがとうございます。
      2月の予定だったのですが、3月初旬にずれ込むことになりました。日時が決まりましたら、改めてサイトでお知らせしますので、よろしくお願いいたします。

      Reply
  • 2017年2月4日 at 09:55
    Permalink

    団長様、御返信ありがとうございます。日々読ませていただいてはおりますが、更新を見逃さないよう心がけます。

    Reply

コメントを残す