来たよ僕パーマン(ただしモノクロ)

1/27に掲載した記事、「パー子が可愛すぎて困る件」にて、私はこう書きました。

旧アニメ版の方はカラーテレビが普及した70年代以降の再放送がなく、私も見る機会がなかったため(略)

モノクロのパーマンはもう見れないと思っていたのですが、2014年にDVD-BOXが発売されているとフォロワーさんから教えてもらいました。

そしたら、フツーにAmazonで売っていました。

Amazonで商品検索してもコミックかなにかと勘違いしてたんですね。さすが注意欠陥多動性障害。略してADHD。.注意力のなさは尋常ではありません。

そんなわけで早速購入。1/30に注文して当日届くという不気味なリードタイムの短さで私の元に届きました。
いつもは「そんなに早く届けなくても」と思っていたのですが、すぐにでも見たかった今回に限っては大変ありがたい!

なお、モノクロ版のパーマンも108話というボリュームのため、ボックスは上下巻に別れています。今回購入したのは上巻。全部見終わったら下巻を購入します。

なお、カラー版パーマン補完計画 in TSUTAYAは、ただいまのところDVD20巻240話まで視聴。進捗率45%です。

メモりながら見ているので、いずれパー子回を中心にレビュー書いていきたいと思います。


赤蟹

スベスベマンジュウガニ並みに猛毒を吐きまくる赤い蟹の人。「てらどらいぶ」の裏ボス。サイト管理とコーディング、デザインなどを担当。文章を短くできないのが悩み。

コメントを残す