【カクヨム企画】△なラブコメ募集中

蟹はもともとプランナー、プロデューサーでした。要するにビジネスモデルを組み立てて運用することが仕事で、実はそこそこ偉い人だったんです。今は巣穴に閉じこもってるニートな甲殻類ですが。
なので、世の中にもっと面白いものを広めたい、みんなが知らない面白いモノを教えたいという気持ちが強いのです。
てらどらいぶでマイナーな作品を取り上げるのも、そういう気持ちからだったりします。

そんな、そこそこ有名な大学の文学部卒にして、企画大好き(元)プロデューサーの私が、カクヨムで「△なラブコメ募集中」という自主企画を立ち上げました。

ご存じの通りラブコメ脳の蟹が、ラブコメを読みまくって寸評するという、大変ずうずうしい企画です。

三角関係のラブコメが読みたいです! 重要なところは、三角関係というところです!
ラブコメ脳な私をキュンキュンさせてください!

【参加条件】
作品内容について(★は必須)
★主人公は男でも女でも可
★三角関係があること
★ハーレムものはNGです。今回はあくまで三角関係の募集です。
☆完全な三角関係ではなく、「想いが届かない」キャラがいる方が好物です。
☆三角関係があれば普通のラブストーリーでもいいです
☆ハッピーエンドでもバッドエンドでもOK
☆未完でもいいですよ

【企画のルールとか】
・遅読のため、5万文字くらいまでの作品を募集
・最初の1000文字くらいで続きを読むか判断させてもらいます。
・辛口の評価をする場合もあります(文学部卒なので…ごめんなさい)。
・感想については、最後(もしくは最新話)まで読んだものに限り、応援コメントやレビューという形で書かせてもらいます。
・良かった作品については、私が運営しているメディア「てらどらいぶ」の方でも紹介させていただきます!(もちろん、掲載前には相談させていただきます)。

では、皆様のご応募お待ちしております。

要するにパーマン(アニメ第二作)のパー子だったり、にゃんこいの加奈子みたいなキャラがいるとベストなのです。

ご応募いただいた作品は基本的に全部読みます。読んだ上で、(ちょっと辛口な)レビューをさせていただこうという企画です。

とても面白い作品は、この「てらどらいぶ」でもレビューを掲載いたします。

カクヨムでラブコメ書いている人、ぜひご応募ください!

締め切りは7/4(火)までです。

 

ちなみに私も細茅ゆきというペンネームで「竜殺しの独女とニセモノのムスメ」という、アラフォー女性が主人公のラノベを書いています。

最後にして最強の竜殺し、竜見さゆり(40)。
将来を渇望され、史上最凶にして唯一の金鱗竜「輝銀竜(プラチナドラゴン)」、全ての竜の母なる巨竜「紫菫竜(ヴァイオレットドラゴン)」と戦うことを運命づけられた彼女であったが、その輝かしいはず人生は、お肌の曲がり角と共に終わりを迎えた。
家族や初恋の人との死別。精神的孤独に囚われる毎日。そして需要を失っていく竜殺しという存在…そして年々衰える魔力と引き替えに増えてゆく小じわと白髪。
若さも力も美貌も失ったさゆりは、今や竜殺し年金で暮らす、くたびれた魔法屋の女主人として、さほど愉快とは言いがたい毎日を送っていた。
そんな彼女の元に、学生時代のさゆりにそっくりな「みのり」と名乗る娘がやってくる。出産経験のないさゆりを「ママ」と呼ぶ、この娘はいったい…?

とまぁ、要するにアラフォーの淑女がドラゴンと戦っていく話です。
我ながら、アラフォー女性の若さへの憧憬や過ぎ去りし日の後悔、そして突然好きな人(娘)ができた喜びなどをうまく表現できているなと思っています。

読んでくれるとうれしいなぁ~(^_^)

(文/赤蟹)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントを残す