図々しくも、Amazonのほしいものリストを公開しました

Amazonのお賽銭箱(ほしいものリスト)を公開しました。

てらどらいぶのお賽銭箱

もし「てらどらいぶ」を気に入ってもらえたなら、蟹や団長へのボーナス代わりに送ってくれると嬉しいです。

しかしこのリスト、戦争関連の本が多くて、なんだか軍靴の音が聞こえてきそうです。

確かに蟹は「戦争が好きだ」ですが、あくまで人間の引き起こす現象としての戦争や思考的に戦略、戦術が好きなだけで、どこかの国と「ならば戦争だ」とは考えていません。日本の核武装化や攻撃型空母の保有も反対です(意味がないから)。

先日、里帰りした零戦がレッドブル・エアレースで飛びました。それに対し「人殺しの道具の復活を喜ぶなんて」とお怒りの方々が多数おられたようです。中には特攻でも使われたことで「日本人を殺した兵器」などと言う方もいらっしゃいました。その多角的な視点には敬意を表します。なかなか考えつくケチではありません。

軍事における戦術や戦略の知識は、実社会やビジネスでも十分役に立ちますし、国際情勢を読むにも使えます。なにより歴史という代えがたい経験則を学ぶのにはうってつけです。
戦いを学ぶと言うことは人との接し方を学ぶということでもあります。どんな属性であろうと相手がいるかぎり、戦術や戦略の思考が無駄になることはありません。

そんなわけで、私たちの知識増強のために喜捨していただけると幸いです。

ゲームは、いただいたらちゃんとレビューします。Xbox OneのゲームはXbox One Xを買ったらレビューさせてもらいます。

てらどらいぶのコンテンツ拡充と、運営の「たーのしー」のためにご協力いただけると幸いです。

…あ、マグマイザーは言うまでもなく団長のリクエストです。ちゃんと自分で買えばいいのにね。
すいませんね、図々しくて…。

(文/赤蟹)


赤蟹

スベスベマンジュウガニ並みに猛毒を吐きまくる赤い蟹の人。「てらどらいぶ」の裏ボス。サイト管理とコーディング、デザインなどを担当。文章を短くできないのが悩み。

コメントを残す