【連載】蟹さんの情弱脱出作戦(8)GEOに売ったはよいものの編

先日買取を申し込んだGEOから査定結果がやってきました。

らくらく引取買取で30%UPという言葉にわくわくして待っていたわけですが…。

あるぇ~?

どこにも30%アップが適用された形跡がありません。

なお、今回のキャンペーンで金額アップが適用されるのはゲームとDVD、そしてBlu-ray。
これらのアイテムの買取金額は総額2,250円でした。
となれば、少なくとも675円はアップしてなければならないのですが、キャンペーンアップ金額は190円。査定金額アップは引取買取のデフォルトアップ額なので30%とは別口です。

おかしいなぁ。計算が全然あわないぞ…。

と思ったら…

PSPやDSなどの古いゲームは対象にならなかったようです。あとXbox360!!

同世代のPS3は対象になってるのに!!

今回はとりあえず部屋を片付けたかったのでPSPやDSのゲームが多めでした。そのため30%アップボーナスが適用されなかったようなのですが…

でも、上記の条件が適用されるゲームも760円分あったのですよね。その30%なら228円のはず。

やっぱり計算があいません…。

なにかの手違いかもしれないので、現在GEOの方に問い合わせています。

たかが170円ですが、1円単位でポイント稼いでいる身としては「もったいない」ので…w

GEOから返答がきたら、また記事にしたいと思います。

(文/赤蟹)


赤蟹

スベスベマンジュウガニ並みに猛毒を吐きまくる赤い蟹の人。「てらどらいぶ」の裏ボス。サイト管理とコーディング、デザインなどを担当。文章を短くできないのが悩み。