【連載】蟹さんの情弱脱出作戦(9)Amazonチャージ編

現金、コンビニ払い、銀行引落でAmazonギフト券をチャージをするとAmazonポイントがつくキャンペーンが6/29より始まった。キャンペーン終了は7/10からはじまるプライムデーの最終日、7/11だ。

使用金額の2%が還元されるLINE Payカードを作ったので、Amazonの支払いは全てLINE Payにしようと考えていたところにこのキャンペーン。

出鼻を挫かれたような気持ちになったが、40,000円以上のチャージでLINE Payを上回るポイントが還元されるとあっては、なにがなんでもチャージせざるを得ない。

冒頭にある通り、今回のボーナスは現金、コンビニ払い、銀行口座引落のいずれかでなければもらえない。

ここで私が選択したのはコンビニ払いだ。

多くの場合、コンビニ払いに使えるのは現金のみで、電子マネーとクレジットカードは使えないようになっている。

しかし、セブンイレブンならnanacoがコンビニ払いに使うことができるのだ。

あとはいつもの手順。nanacoにクレジットチャージで入金し、店頭でnanaco払いにする。これでAmazonポイントとクレジットカードのポイントを二重取りすることができるというわけ。

なお、ファミリーマートの場合はファミマTカードが使える(らしい)。我が家の近所はファミマがないので選択肢に入らないのだが、ファミマTカードをお持ちの方は是非試してほしい。

無事4万円分チャージ完了。これでAmazonポイント1,000円分ゲットだ。

ポイント効率が良いのは9万円以上のコースだが、さすがに9万円チャージしても使い切れないと判断(笑)。
Xbox One Xとナツキ・クロニクルを買う予算として計上しておいても良かったのだが、Xbox One Xもナツキ・クロニクルもまだ発売日が見えないということもあり、グッと我慢することにした。その間にまた同様のキャンペーンがあるかもしれないし(プライムデー連動なら来年まで待たないとならないが)、なければ残額をLINE Payで払っても良いだろう。

なお、本キャンペーンのAmazonポイントは8月中旬以降に付与されるそうだ。

そして7/10~7/11は年に一度のプライムデー。
プライムデーに備えて、Amazonプライムユーザーは忘れずチャージしておこう!

(文/赤蟹)


赤蟹

スベスベマンジュウガニ並みに猛毒を吐きまくる赤い蟹の人。「てらどらいぶ」の裏ボス。サイト管理とコーディング、デザインなどを担当。文章を短くできないのが悩み。