【グラブル】シルヴァの最終上限解放

ドラフ♀にハマる前に好きだったシルヴァねーさん。ボッキュッボン(古)なグッドなスタイルとそのボディラインを強調する衣装がステキな御仁であります。

そんなシルヴァねーさんが、私が長い休日を過ごしている間に最終上限解放が実装されました。

イングウェイ加入後、キャラがかぶってなんとなく第一線を退いてしまったシルヴァねーさんですが、果たしてこの最終上限解放でカムバックできるのか。さっそくフェイトエピソードに挑戦!

エピソードの内容は、ソーンとの因縁(?)の果てにクユム、ククルたちに武器を強化してもらうという話です。

第一エピソードは、シルヴァ一人でのバトルとなります。

攻略の方法はこんなカンジ。

  1. 開幕でデッドスペシメン発動。チャージターンが短いワイバーンに奥義をぶっぱなす。
  2. ワイバーンに通常攻撃。ここでワイバーンは落ちるはず。
  3. 炎のエレメントに通常攻撃。奥義ゲージを100まで貯める。チャージターンMAXまでたまりきるはず。
  4. イーグルアイとタクティシャンを使って炎のエレメントに奥義をぶちこむ。

ワイバーンを先に倒しておかないと、2ターン目に奥義を使われて死にます。
まあ、常識的に考えてワイバーンから先に倒すと思うので、特に難しいことはないと思いますが。

第二エピソードは普通のパーティ戦。普通に戦えば負けることはありません。

第三エピソードは会話のみ。

全てのエピソードをクリアすると、最終上限解放が可能となります。
おニューな武器をゲットしたシルヴァねーさん。かっこいい!

さらに大きくなった銃でふとももが隠れてしまうのは、なんとも残念なところではありますが(笑)。

シルヴァねーさんの最終上限解放に必要な素材は以下の通り。

運良く素材が揃っていたので早速解放しておきました。

レベル100になると「ホープスナイプ」という、サブメンバーと入れ替わって援護射撃を行うという1バトルに一回しか使えないアビリティが使えるようになる模様。なんだろう、攻撃メンバーが5人になるようなカンジなのかな。楽しみですね。

次回はハレゼナの最終上限解放に挑戦します。

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントを残す