【グラブル】ハレゼナ最終上限解放

長い休日中に追加された最終上限解放イベント。

今度はハレゼナ嬢です。ドラフ♀!ドラフ♀!

電ノコ(壊天刃)ではスライムが斬れないということで、武器を強化して弱点を克服するという話。

途中、羅生門博士とシロウが出てきたりと、カオスなストーリーとなっています。

第一エピソードは主人公とハレゼナのみの参戦。敵はスライムとヘカトンケイル。
私はエーテルブラストで吹っ飛ばしてしまいました(笑)。

第二エピソードは会話のみ。武器の強化のため羅生門博士のところに赴くという話です。

第三エピソードはハレゼナのみ。敵は壊獣ゾゴラ。ソロということで、ダメージを受けた時のデバフはかからないようになっています。

ゾゴラのチャージターンがたまったら、「あたらねーッ!!(1アビ)」で奥義を回避するだけで勝てます。ゾゴラの与ダメージも低いですし、まず負けることはないでしょう。

ゾゴラをさよならバイバイしたら最終上限解放イベント終了です。
実際に最終上限を解放するには、例によって素材が必要なのですが…。

昨日復帰記念にシルヴァとシエテの上限解放したところ、覇王の証がなくなってしまいました。
なので実際の解放はしばらくお預け…ということになります。残念!

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントを残す