【グラブル】ケラウノス制作再開します

ログインボーナスのガチャチケットでヘルエス(水着)をゲットしました。
はい、本日のネタとは関係ありません。単なる自慢です(笑)。

さて。

そろそろClassⅣのジョブ(具体的にはウォーロック)がほしいと思ったので、中断していたケラウノス作りを再開することにしました。

が、素材が全然足りない!

ウォフマナフのアニマは先日まで開催していたゼノ・ウォフマナフ討滅戦のおかげでたまりましたが(それでも足りてませんが)、それにしてもへそで茶がわきそうなくらい足りてません。

巨人の書は共闘デイリーを片付けるついでにタイタンは自発。これで来月内には揃いそうです。

ユグドラシル・マグナHLをマラソンしていれば黄星の輝き魔導士の証は揃いそうですが、問題は銀天の輝き。

私が所属している団は、リーダーと私だけが活動しているような超弱小団なので、団でグランデ戦をやろうという感じは全くありません。
ついでに愛着のある団なので、別の団に移る気もありません(おかげで長期休養とか許されているわけでして)。

となると野良で自発するか、野良に入り込むかいずれかしかないわけで…。うまくいくのかなぁ。

こつこつ素材集め頑張ります…。

ちなみになぜ土属性なのかというと、もともとケラウノスが土属性だったからと言うだけです(適当)。
でも土には白虎杖あるんですよね…。

(文/団長)

 


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントを残す