【カクヨム】大人の夏休み(の宿題)★読書感想文気分で原稿用紙10枚以内の文章を書こう

カクヨムで8月の自主企画イベントはじめました。

その名も【大人の夏休み(の宿題)】読書感想文気分で原稿用紙10枚以内の文章を書こうです。

夏休みといえば原稿用紙、原稿用紙といえば読書感想文ですよね。
私は感想文好きだったのでイヤな思い出はないのですが、みなさんはいかがでしたでしょうか?

そんなわけで今回の自主企画は、「原稿用紙10枚以内の作品」を募集します。
作品のジャンルは問いません。4000字以内ならなんでもOK。小説でもエッセイでも日記でもOKです。

ただし、夏休み中(7月以降)に書かれた作品のみ応募可とします。
夏休みの宿題ですからね。最終提出日も9/1といたします。

最後まで読んだ作品については、私が読書感想文書きます。

 

【参加条件】
参加者条件

特になし

作品内容の条件

★ジャンルは不問
★夏休み企画なので、7月以降に書かれたもののみ。
★原稿用紙10枚以内(4000字以内)
★完結作品のみ投稿可

【企画のルールとか】
・最初の1000文字くらいで続きを読むか判断させてもらいます。
・感想については、最後(もしくは最新話)まで読んだものに限り、応援コメントやレビューという形で書かせてもらいます。

必ず参加条件を読んでからご応募ください。

では、皆様のご応募お待ちしております。

 

夏休みの宿題=読書感想文という人も大勢いるかと思いますが、そのトラウマを吹き飛ばそうという、夏らしい企画です。
課題図書を書くのは皆さん、読書感想文を書くのは私。カクヨム作家のみなさん、自慢の短編を作って是非ご参加ください。

私もSky Scraperという作品で自己応募しています。

なお、7/31に終了した前回の企画「カクヨムレビューを10回以上書いた方の自信作」については、まだ全作品読んでいません。全ての作品に目を通して後、最終的な入賞作品を発表します。

以上、多数のご参加お待ちしております!

※カクヨムでは「細茅ゆき」というペンネームで活動しています。プロフィール

(文/赤蟹)


赤蟹

スベスベマンジュウガニ並みに猛毒を吐きまくる赤い蟹の人。「てらどらいぶ」の裏ボス。サイト管理とコーディング、デザインなどを担当。文章を短くできないのが悩み。

コメントを残す