【グラブル】八命切・真 属性変更まで終了

次に貰う十天衆はオクトーと決めています。なぜならドラフだからです。

奥義の存在感が薄れる中、オクトーの存在価値も微妙になりつつありますが、それでも無駄にはなるまいと八命切を作ることにしました。全然剣豪なんて使っていないんですけどね。

古戦場で八命切の3凸と武器スキルの強化は終わっていました。素材集めでひっかかっていたのですが、無事収拾完了したので真にします。

続いて依代作り。こちらも朽ち果てた刀を完成させていたので、土の素材を加えて黄の依代の太刀を作ります。
土属性にしたのは、単にオクトーが土属性だからです。特に意味はありません。

多分メイン武器として使うことはなさそうな気がしますので、適当に決めましたが、以前サラーサを仲間にする際、三寅斧作りで土の素材使いこんでいます。微妙に素材が足りなかったら面倒だなぁ…。

依代真なる土のアニマを加えて属性を変更します。

土属性の八命切・界、完成です。

設備拡張が終わっていれば、このあたりはすんなりと終わるはず。設備拡張が終わってない方は、シルフィード・ベルを集めてレアモンスター出現率アップをゲットしてください。
シルフィード・ベルはSレアキャラ限定クエスト「ガロンゾの古き戦い(ガロンゾ島 第25章)」がオススメです。一枚ゲットしたら、あとはカジノやムーン交換などでもらえる月光晶を使って3凸するのが賢いと思います。ともかく金箱が出てくれないので…;

次のお題。見事に上段の基礎素材が足りません。特に柔らかい羽根!

各素材のオススメクエストは以下のとおり。

  • 柔らかい羽/ポート・ブリーズ群島1章「散らばった積荷」(Rキャラ限定)
  • 原初の砂/バルツ公国8章「特務官からの依頼」
  • 固い土/ルーマシー群島13・39・52章「ルーマシーの果物」

「散らばった荷物」は後々必要となる風伯の羽ももらえるのでオススメ。またエリクシール・ハーフと交換できる風切四つ葉ももらえるので、なにかとオトクです。

「ルーマシーの果物」も同様に、後々の段階で要求される渦琥珀が手に入るので一石二鳥です。

さて、また長い旅路が始まりそうです。オクトーを仲間にするのはいつになるやら…


団長

「てらどらいぶ」管理人。
ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。
心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントを残す