【団生ドラクエⅡ】ムーンペタに到着しました!

毎週金曜日22時に放送している「団生ドラクエⅡ」。

一週間に30分だけ放送(プレイ)というペースでいつになったらクリアできるのか、個人的にも不安でしかたありません(笑)。

今回はまずサマルトリアの王子を仲間にしました。トロフィーもゲットです!

この後ローレシアの南の洞窟に向かい、銀の鍵の情報を入手。ムーンブルグへわたる祠をパスして、西の洞窟に向かいます。

西の洞窟はキングコブラ、バブルスライムと毒を持つモンスターが多く生息。危険なのでどくけし草をマックスで持っていきました。

しかし、幸いにしてどくけし草を使う場面はなく、背嚢の中のバラストと化したのでありました…。

銀の鍵を入手して、ムーンペタに向かう勇者だんちょ一行。

しかし放送はムーンペタの街を目前にして終了。

予定通り進んでなによりでした。

ムーンペタの街に着くと、犬がパーティの後ろを追いかけてきます。この犬は一体…(すっとぼけ)

さらにムーンペタでは、冒険の書を記録してくれるおじいさんがいます。昔はここで長い長いふっかつのじゅもんを聞いたものですね…。本当に、便利な世の中になったものよのう。

ムーンペタで冒険の書を書いて、今回のドラクエⅡは終了です。

 

それにしても、エンカウント率が高い!!!

配信中にコメントでもいただきましたが、ちょっと歩くだけでモンスターが出てくるので、話が全然進んでいってくれません。
見よ、世界はモンスターであふれているぞ…
ハーゴンの軍勢(なのか?)のあまりの多さに、ムーンブルグが落ちるのも仕方ないのかなと思ったり思わなかったり。

そして団長(だんちょ)は敵から一切逃げない主義。敵に背を向けるの恥…と思っているわけではなく、その方がお金と経験値を稼げるからです。

しかし一週間に30分しかない放送時間なのに、戦闘で放送時間をガリガリ削られてしまうのはいかがなものかと思っちゃいますけどね(汗)。

 

次回はムーンブルグに向かい、ラーの鏡と風のマントを手に入れます!

 

「団生」は毎週金曜日、およそ22時ごろからやっています。ぜひチャンネルに加入を!


(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。