吉村卓×まさかじゅんのマジックバー レポート

あの名コンビが帰ってきた!?

吉村卓さんとファンシーマジシャンのまさかじゅんさんのイベント「吉村卓×まさかじゅんのマジックバー」が9/2(土)、横浜某所で「開店」しました!

卓さんと久々の共演ということで、まさかさんも気合いが入っていました!

今日もスパンコールのジャケットが決まっています!

会場にはなんと、まさかさんへの花束も! 思わぬサプライズ・プレゼントにまさかさんも嬉しそう。

久しぶりに見たまさかマジックは、まさに「まさか!」の連続!

以前のような危なっかしさ(笑)は消え失せ、キレッキレのハンドマジックを見せてくれました。
また、マジック中のトークや演出もシェイプアップ!

というのもまさかさん、実はプロマジシャンになったのです。

そのため出演も限定され、卓さんのイベント「本気ック相談」も去年末をもって終了となったようです。

しかし、卓さん×まさかさんの掛け合いは健在でした!

お客さんの500円玉を借りて10円玉にしてしまうマジックを披露、「490円儲かっちゃった。これで吉牛の大盛り食べられる」と大喜びのまさかさんに、卓さんにすかさず「窃盗じゃないですか!」とツッコミを入れられていました。
(その後、もちろん500円玉はお客さんの元に戻りました)

お酒は二時間飲み放題。フードメニュー(の一部)はこんなカンジ。

卓さん秘伝のタネで作られたたこ焼き。もちろん中はとろとろ。焼いている時からお腹がすく香りが店内にたちこめていました。
生地にダシが効いてとても美味しかったです。

そして横浜の名店「菜香」の水餃子もふるまってもらいました。香草が入った餡は肉の味がギュッと詰まってジューシー。黒酢で食べると最高です!

美味しいお酒と美味しい料理をたしなみながら見る「まさかマジック」。お客さんも笑いっぱなし。最高のエンターテイメントでした!

卓さんいわく「月一回は開催したい」とのこと。開催が決定し次第、てらどらいぶでも告知します。どうぞ、お楽しみに!


団長

「てらどらいぶ」管理人。
ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。
心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントを残す