【グラブル】八命切 第五段階終了

八命切、第五段階の素材が揃いました。早速バージョンアップ!

 

第五段階をクリアすると、「十天衆との邂逅②」のイベントが発生します。

一生懸命育ててる八命切を玩具と言い捨てるオクトー。それにビィが怒るわけですが、いつものように「天星器?なんだそりゃ」「十天衆…?」というカンジで物語が進んでいきます。これで四人目なんですけどね十天衆(フィンフ、サラーサ、シエテが加入済み)。

 

そして次の段階ですが…なにもかも足りません!

ラクリモサとオルディネシュタインは以下のクエストで手に入れます。

  • ラクリモサ/霧に包まれた島22章「誰がために」
  • オルディネシュタイン/アマルティア島30・44・65章「獄中のダイエット大作戦!

土の宝珠とアース・ジーンはエンジェル・ヘイローで揃いますが、土竜の鱗も全然足りていないので、荒土の試練をマラソンすることになりそうです。

そして現在のところは足りていますが、碧空の結晶が最終段階で30個ほど足りなくなりそうです。
先のゼノ・サジタリウスでもらった黄木天の箭を真化させるために人馬の円盤がほしいところだったのでちょうどいいかなと思って共闘を回ることにします。

一方で虹星晶が珍しく次の段階に必要な分まで足りてます。どこでこんなに貰ったのだろう…?

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントを残す