【団生ドラクエⅡ】かぜのマントをゲット

前回はムーンブルクの王女(名前はセティア)を仲間にしました。
今回はドラゴンの角を越えるために必要な、かぜのマントを手に入れます。

かぜのマントはムーンペタの町の南東にある風の塔にあります。ヒントがめっちゃ少ないのですが、当時のキッズはちゃんと自力でいけたのでしょうか? 私は友達に教えてもらった気がします。

で、その南東の塔にいく道が分かりづらいのなんの。

確かムーンペタの町の東(右手)の橋を渡っていけば着いた記憶がありましたが…

到着したのは、ラーの鏡があることでおなじみの、この沼でした。
風の塔はこの沼のすぐ南にあるのですが、川に阻まれてたどり着くことができません。

一度ルーラでムーンペタに戻って地図を確認すると、どうも東の海岸線沿いに歩かないと着かない様子。
まずムーンペタの東の森を北に進み、橋を渡って海岸線沿いの砂浜を南下すると、ラーの鏡の沼の南に出る事ができます。

放送開始15分にしてようやく到着。道が分からなくて余計な時間をくってしまいました。

塔に入って二階にあがると、さっそくマントが見えました。しかし風の塔は小さい割にちょっと意地悪な構造をしており、入口付近の階段をあがっても行き止まりになるだけ。
正解は入口にはいって右手にある、テラスの北隅にある階段です。

このドラクエⅡはエンカウント率がとても高いのですが、ダンジョンのエンカウント率はフィールドの比ではありません。目には見えませんが、塔の中は魔物でぎっしりなのでしょう。2~3歩歩くとすぐに出てくる! リビングデッドが!!

行く手をふさぐリビングデッドをはがねのつるぎで斬りまくり、できた血路を進んだ先に目当てのマントがありました。もうホント放送ギリギリ。残り1分でのゲットでした。いやーさがしましたよ(サマルトリアの王子風)。

今回の放送も、無事にミッションをクリアすることができました(きわどかったですが…)。

次回はドラゴンの角を越え、船を取るところまで行ってみたいと思います。

団生ドラクエⅡは毎週金曜日(だいたい)22時から放送しています。よかったらチャンネル登録お願いします!


(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントを残す