【グラブル】四天刃を6セット(計24本)集めました。

マグマイザーを見たらイングウェイが大島丈さんに見えるようになってしまった団長です。こんばんは。

 

今月の古戦場では、頑張って四天刃を集めてみました。言うまでもありませんが、全属性分の四天刃を作るためです。

開けたボックス数はなんと8回。今回の古戦場イベントで3凸2本ほど作りましたよ。我ながら頑張りました。

さっそくなので、一本「真化」させてみます。

古戦場イベントと、その前に開催されていた刀剣乱舞で栄光の証をたくさんもらえたのが幸いしました。

次に依代です。属性は若干弱いと感じている水にしました。

朽ち果てた刃と宝珠、ジーン、星晶の欠片をこねたら依代が完成です。

武器スキルLv10まで育てた四天刃・真と依代、そして真なる水のアニマを生け贄にささげると…

四天刃・雪の完成です!

これで水属性でも四天洛往斬+(味方全体の連続攻撃確率UP)が使えるようになり、劇的に火力を底上げできるはず!

特に私はウォーロックを使っているので、四天刃の有無は戦力に密接に関わってきますからね。嬉しさのあまりコロッサス・マグナを血祭りにあげまくってきました(笑)。もらえたの、プロミネンス・リアクターばかりでしたが。

さて、あと4本。なにげに栄光の証が重いですが…、残りの属性分もきっちり作っていく所存であります。

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。
ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。
心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントを残す