ウサギの世界を舞台にしたドラフトとタイル配置の陣取りゲーム 「バニーキングダム」 日本語版 10月中旬発売予定

※この記事はプレスリリースをそのまま掲載しています。

輸入ゲームなどを販売している、株式会社ホビージャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松下大介)は、「キング・オブ・トーキョー」シリーズを手がけたリチャード・ガーフィールド博士の新作、ウサギの世界を舞台にしたドラフトとタイル配置の陣取りゲーム、「バニーキングダム」日本語版を10月中旬に発売いたします。

 

うさぎたちの侵攻が始まる!

うさぎ王の命のもと、うさぎの領主となって新世界を征服しよう。

新世界をまたにかけ、広い区域を支配し、都市を建設し資源を生産して領地を豊かにし、貴重な黄金にんじんを生産しよう。ただし、陛下を満足させるために、任務を最大限満たすことも忘れずに。

勝利のためには様々な選択肢があるが、うさぎ王から「長耳」の称号を受けることができるのはただ一人だけ。君はそこまでたどり着けるか?

 

「バニーキングダム」は、プレイヤーはうさぎの領主となり、うさぎ王の命を受けて新たな世界を征服していきます。ゲームは全4ラウンドをプレイし、各ラウンドではプレイヤーは領地を広げ、都市を建設し、新たな資源を生産し、親書を受けとります。あなたの戦略を有利に進めるため、カードは慎重に選びましょう。あなたが渡したカードが相手を助けるかもしれないのを忘れずに!

各ラウンドの終了時、あなたは領地の戦力と産物を基準とした黄金にんじんを受けとります。親書が公開されるのは第4ラウンドの最後で、それによって勝てるはずだったゲームがひっくり返される可能性もあります!最終的に、最も多くの黄金のにんじんを集めたプレイヤーが勝利します。

圧倒的なボリュームのうさぎフィギュアもかわいい、ユニークなドラフトとタイル配置の戦略ゲームです。

 

 

 

バニーキングダム 日本語版

  • 価格/6,000円+税
  • 発売日/10月中旬発売予定
  • JANコード/4981932023304

 

内容物:うさぎフィギュア144個、都市フィギュア39個、新世界ボード1枚、建物トークン24個、探査カード182枚、早見表カード4枚、ルールブック 他

 

ゲームデザイン:リチャード・ガーフィールド

イラスト:ポール・マフィヨン

プレイ人数:2~4人用

対象年齢:14歳以上

プレイ時間:約45分

Made in China

 

(c)2017 IELLO. All rights reserved.

 

◆商品ページ http://hobbyjapan.co.jp/gamelist/bunnykingdom/
◆ホビージャパンゲームブログ http://hobbyjapan.co.jp/game/
◆ホビージャパンのゲーム商品案内 http://hobbyjapan.co.jp/gamelist/
◆ホビージャパン・ゲームツィート https://twitter.com/HobbyJAPAN_GAME

 


団長

「てらどらいぶ」管理人。
ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。
心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。