【ソシャゲ】グラブルのガチャ修正方針は本当に正しいのだろうか?

一昨日(2/16)に4gamerに興味深い記事がアップされました。 【山本一郎】ソシャゲのガチャで,本当にヤバい問題はどこなのか 「切込隊長」こと山本一郎氏が、全国地域婦人団体連絡協議会の長田三紀女史と対談したものです。

Read more

【政剣マニフェスティア】2-1攻略

政剣マニフェスティア、開発難航している模様ですね。通常戦挙区3の解放も延長してしまったようですし。 本日も遊んでいる最中に緊急メンテが入ってしまい、クリアした後の通信で蹴られてしまいました。 報酬とかどうなるのかな…とい

Read more

【政剣マニフェスティア】ハードモード 1-B

蟹です。最近ガンダムAGEばかり見ています。いろいろ言われてるモビルスーツデザインですが、ヴェイガンのドラゴン型MSもカッコイイですし、ガンダムもかっこいいと思います。プラモが売れ残ってプギャーと言われていたようですが、

Read more

インターネット業界人はなぜ万能感や意識が高いのか、という考察

ある作家先生とお話をしている中で「インターネット企業の社員はどうして万能感が強いのだろう」という話題になりました。 きっかけは某大手メディアのプロデューサー氏のブログなのですが、そこに綴られた、いわゆる「地獄のミサワ」風

Read more

【ドラマ感想】大企業の犯罪隠蔽に挑むドラマ「空飛ぶタイヤ」【Amazonプライムビデオ】

「倍返しだ!」の半沢直樹や下町ロケットで近年企業ドラマ旋風を巻き起こしている池井戸潤。 その池井戸潤が実在する事故を下敷きとして描いた社会派小説が「空飛ぶタイヤ」です。 2009年にWOWOWでドラマ化され、最近Amaz

Read more

【政剣マニフェスティア】ハードモード1-3攻略

近所の裏路地にあったポスターです。見た瞬間「うわ、リアルヤトーだ!」と思ってしまったのでカシャリ。政剣マニフェスティア脳ですね、私(笑)。 隣には山本太郎議員の主張(脱原発)が書かれたポスターがあったので、誰かのおもしろ

Read more

【ポンこれ】楽天のデトラクター(批判者)対応の、その驚きの中身!

先日行われた「楽天新春カンファレンス2016」で、こんな発表があったそうです。 楽天 三木谷社長が講演、「品質向上にこだわる」 (前略)   三木谷社長は、2016年の楽天市場のテーマについて「クオリティー」と

Read more

【政剣マニフェスティア】ハードモード1-A攻略

今更「機動戦士ガンダムAGE」を見始めた蟹でございます。 さてさて。昨日に引き続き、政剣マニフェスティアのハードモードにチャレンジです。 まずは1-A。消費モチベ21、現ナマ条件8600以上です。 マップはノーマルと変わ

Read more

ソシャゲ疲れについて考えてみる

グラブルの話です。 私が所属している騎空団が崩壊の危機にあります。というか、ほぼ崩壊しています。 きっかけはある月の古戦場イベント。努力及ばず予選敗退、本戦開始後も、そこそこの貢献度をたたき出すも全て敗戦。 勝負事ですの

Read more

【政剣マニフェスティア】通常戦挙区1・ハードモード

グラブルの蟹退治に忙しくて、すっかり政剣マニフェスティアを疎かにしていました。ハンドルに「蟹」が入っている以上、北海の覇王の3凸はしたかったのですが…まあ、この話はまた後ほどまとめさせてもらいます。とりあえず、シザーハン

Read more
15 / 16« 先頭...141516