うるさい!うるさすぎる!さいたま名物「珍走団」

はじめて「いらすとや」さんの画像使わせてもらいました。 さて、父の急逝より一週間、悲しんでいるヒマもなく葬儀のあれこれや手続きで我が家は大わらわ。母と兄弟で手分けしていろいろと葬儀ミッションをクリアしているわけですが、そ

Read more

【終活】父の手続きと「らき☆すた」と忌引き

他界した父の年金や生命保険関連の手続きに必要な書類をもらいに久喜市鷲宮総合支所に行ってきました。 めんどくさい名前になっていますが、元鷲宮町役場です。 「らき☆すた」のオープニングに登場したということで有名になり、聖地と

Read more

【グルメ】ヨコハマスリーエスで299円のオトクなランチ弁当販売開始

[スポンサードリンク] 吉村卓さんのイベントが開催されていることで、セクシー男優ファンにはお馴染みのイベント酒場「ヨコハマスリーエス」。また、最近横浜で人気急上昇の地元アイドル「ポニカロード」の所属店としても有名ですね。

Read more

集え! 語らえ! レトルトカレー好きたち! 10月18日(火)『レトルトカレーサミット2016』開催決定

※この記事はプレスリリースを元に構成されています。 料理をするのが面倒な気分の時の強い味方。レトルトカレー。 一時代前だと「手抜きの象徴」とか「男やもめの食べ物」と、そのポテンシャルと便利さはさておき、一段下に見られてい

Read more

ウナギ味でなくてもナマズって美味しいんですよっ!

ナマズって美味しいんですよ。特に天ぷら。 埼玉は海なし県ということもあり、川魚料理…つまり鰻屋が多い地域です。浦和も鰻が有名ですよね。そのようなお店では、鯉濃だったりナマズの天ぷらがメニューに並んでいることがあります。

Read more

【街のナニコレ】「候補者名」がないポスター

ポケモンGOをやりに街を歩いていたところ、駅前で都知事選の選挙活動らしい人達に会いました。 明日(記事掲載時は本日)が投票日ということもあり、各陣営が選挙活動に力を入れている様子がうかがえたのですが、よく見るとポスターに

Read more