インプットを高めなければ、アウトプットが高まるはずがない。

社会人をやってると「アウトプット」という言葉を盛んに聞かされます。簡単に言えば業務能力や結果を出力することです。「結果」でいいじゃんと思いますが、日本のビジネスシーンはムダに横文字が多いので仕方ありません。慣れましょう。

Read more

団塊世代の子供たちは、そろそろ親の死を考えなければならない

10月26日に父が他界しました。 25日に母と一緒に昼食を食べ、日課の食器洗いをした後、水戸黄門を見ながらパソコンで遊びつつ、そのまま心臓が止まってしまったそうです。 救急車を呼び、心臓マッサージやAEDを使った甲斐もな

Read more

日本最大級のカレーイベント「神田カレーグランプリ」を初のV2で優勝! 2位に1180票もの大差(当店3849票、2位2669票、3位1577票)をつけ、過去最大の大差で優勝!

※この記事はプレスリリースを元に構成されています。  「全方位コンテンツメディア」を名乗っている「てらどらいぶ」ですが、なぜかやたらとカレー関連のプレスリリースが送られてきます。 カレーは果たしてコンテンツと言えるのでし

Read more

宇都宮線や高崎線が止まると北埼玉県民は大変なのです

埼玉北辺の首都圏の辺境ベッドタウン、鷲宮町(現久喜市)。私の故郷であるこの町は、東京都と二本の路線によって接続されています。 一つはJR東日本の宇都宮線(旧・東北本線)。もう一つは東武鉄道の東武伊勢崎線です。 この路線は

Read more

うるさい!うるさすぎる!さいたま名物「珍走団」

はじめて「いらすとや」さんの画像使わせてもらいました。 さて、父の急逝より一週間、悲しんでいるヒマもなく葬儀のあれこれや手続きで我が家は大わらわ。母と兄弟で手分けしていろいろと葬儀ミッションをクリアしているわけですが、そ

Read more

【終活】父の手続きと「らき☆すた」と忌引き

他界した父の年金や生命保険関連の手続きに必要な書類をもらいに久喜市鷲宮総合支所に行ってきました。 めんどくさい名前になっていますが、元鷲宮町役場です。 「らき☆すた」のオープニングに登場したということで有名になり、聖地と

Read more

【グルメ】ヨコハマスリーエスで299円のオトクなランチ弁当販売開始

吉村卓さんのイベントが開催されていることで、セクシー男優ファンにはお馴染みのイベント酒場「ヨコハマスリーエス」。また、最近横浜で人気急上昇の地元アイドル「ポニカロード」の所属店としても有名ですね。 そんなスリーエスで、1

Read more

集え! 語らえ! レトルトカレー好きたち! 10月18日(火)『レトルトカレーサミット2016』開催決定

※この記事はプレスリリースを元に構成されています。 料理をするのが面倒な気分の時の強い味方。レトルトカレー。 一時代前だと「手抜きの象徴」とか「男やもめの食べ物」と、そのポテンシャルと便利さはさておき、一段下に見られてい

Read more

ウナギ味でなくてもナマズって美味しいんですよっ!

ナマズって美味しいんですよ。特に天ぷら。 埼玉は海なし県ということもあり、川魚料理…つまり鰻屋が多い地域です。浦和も鰻が有名ですよね。そのようなお店では、鯉濃だったりナマズの天ぷらがメニューに並んでいることがあります。

Read more