【セガサターン生活】アドバンスド・ワールドウォー 西部戦線(その1)

75年前の本日(12月8日)未明、アメリカ海軍の母港である真珠湾に、大日本帝国海軍第一艦隊から放たれた艦載機群が接近。接舷されていた米海軍の主力戦艦に爆撃と雷撃を加えたことから、太平洋戦争が開始されました。 仮に大日本帝

Read more

【グラブル】スタレジェでカルメリーナゲット!これでドラフ♀は全員揃った…かな??

女ドワーフのヒゲはいつから消えたのか、気になって仕方がない団長です。PC版のロードス島戦記のドワーフは、女性でもヒゲ生えていたんですけどね。 ところで、今開催されているスターレジェンドガチャをやってみたんですよ。クジ運が

Read more

【グラブル】俺のオリバーが金色に!

ようやく人馬の円盤が揃いました。誰ですか、募集数多いからすぐに集まる的な事言ってたの(二ヶ月くらい前の私)。 例によってレベル据え置きなのですが、それでもそこそこ強くなっている気がします。古戦場武器と違って強化段階が少な

Read more

「スペースマウス」に新モード追加! そして本日生放送イベント開催!

※この記事はニュースリリースを元に構成されています。 レトロゲームらしいシンプルさでついつい遊んでしまう復刻版「スペースマウス」から、愉快な三つのニュースが届きました。 まず一つ目が「INFINITE CLIMB」モード

Read more

【セガサターン生活】世間がFF15で大盛り上がりなので、あえて「白き魔女」を遊んでみる

10年ぶりにFFシリーズの新作、FF15が発売されたとかで、いつの間にかソシャゲに手向けられていた「本格RPG」の称号が久々にパッケージに戻ってきたような雰囲気になってる2016年11月29日。なんとなく「本格RPGの定

Read more

宅麺.comが『龍が如く6 命の詩。』と人気ラーメン店のコラボレーションを実現! ~東京・大阪の人気ラーメン店6店舗にご協力いただき、限定ラーメンを販売~

※この記事は発信元のプレスリリースをそのまま掲載しています。 グルメイノベーション株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:井上 琢磨)と、株式会社セガゲームス コンシューマ・オンライン カンパニー(本社:東京都品川区、

Read more

【セガサターン生活】ポーランド電撃作戦完了

ドイツのポーランド侵攻を契機に始まった第二次世界大戦ですが、実を言うとドイツはポーランドに因縁はつけて軍事力を行使しただけで、実際には宣戦布告をしていません。 ドイツは第一次大戦の敗北により分断された東プロイセンの再併合

Read more

【セガサターン生活】さよなら、井上涼子ちゃん(ROOMMATE)

前回の長時間デートでちょっとプレイする気が消沈してしまったROOMMATE。 しかし、このゲームはリアルの時間で7日間、涼子ちゃんと戯れるというゲームです。ちょっと放置してしまうとあっという間に時すでに時間切れになってし

Read more

「一択彼女 加藤恵」にスケジュールを管理してもらう

「二次元から帰ってこない大きなお友達が増えるのでは?」とリリース前から局地的に騒がれていたandroid専用アプリ「一択彼女 加藤恵」。 アプリの内容は、加藤恵ちゃんに毎朝起こして貰う、毎晩寝る時間を教えてくれるというも

Read more