HORIZON ZERO DAWN 狩りの緊張感がたまらない!オープンワールド系ハンティングアクション

従兄弟とその子供と遊ぶために購入したモンスターハンターXX(以下MHXX)が微妙だったため、ハンティングアクション熱が不完全燃焼のままくすぶってしまいました。 こんなことなら、MHXX買わなきゃ良かった…などと思いつつ、

Read more

史上最高のバイクゲーム(2017年3月時点)「RIDE 2」

スクーターを盗まれて走り出された経験のある蟹です。こんにちは。 バイクというとスクーターとスーパーカブくらいしか乗ったことがない私。四輪は仕事でレースに携わったこともあるので大好物なのですが、バイクに関しては全くの素人で

Read more

めがみめぐり。ヒロインと一緒に成長してほしいゲーム。

3DSにもスマホライクに基本無料(ゲーム内課金)のゲームが増えてきました。今回紹介する「めがみめぐり」もそんなゲームです。 ※めがみめぐり公式HPより プレーヤーは交通系ICカードに憑いたツクモガミ「ツクモ(デフォルト名

Read more

てらどらいぶゲームオブザイヤー2016

本メディアのライター(管理者)、赤蟹と団長が、今年遊んだゲームのうち、それぞれ面白かったもの、ダメだったものを選びます。 なお、「てらどらいぶゲームオブザイヤー」は、「今年発売されたゲーム部門」と「今年遊んだゲーム部門」

Read more

【レビュー】東亰ザナドゥについてのごく私的感想

「ザナドゥ」の名を冠するゲームが10年ぶりに復活ということで、オッサンゲーマーの琴線を掻き鳴らしまくったタイトル、それが「東亰ザナドゥ」でした。 なにしろザナドゥです。「てらどらいぶ」でも実況記事を掲載しているので、いま

Read more

【アーケードアーカイブス】いろいろなグラディウス「ツー」

4/22、アーケードアーカイブスにて、PS4版の「グラディウスⅡ GOFERの野望」が配信開始となりました。ハムスターにおかえれましては、この調子でXEXEXの移植もがんばっていただきたいところです。 さて、世間にグラデ

Read more
1 / 212