【グラブル】アリーザ(SSR)ゼノ・サジタリウス戦で本領発揮!

ドラフ(♀)好きとしては見逃せないキャラ、アリーザさん。どうしても欲しくてサプチケでゲットしたのは去年の8月、つまり一ヶ月前のことです。 実装当時はちょっと使いづらいキャラとして冷遇されていましたが、今回のゼノ・サジタリ

Read more

【グラブル】八命切・界 第四段階まで強化完了

第三段階の素材が揃いました。 性能もそれなりにあがってヤッホイですが、もちろん狙いは武器のステータスではなく、十天衆の加入です。 第三段階の強化を終えると、イベントでオクトーさんが登場します。ようやく古戦場武器作ってるん

Read more

【団生】団生ドラクエⅡ 放送開始

団生の告知は久々かもしれませんね。 細々と毎週金曜日にトークメインで配信していましたが、今後は基本的にドラクエⅡを配信しながらトークする番組にしようと思います。 先週まではバトルガレッガをやっていましたが、シューティング

Read more

【グラブル】八命切・真 属性変更まで終了

次に貰う十天衆はオクトーと決めています。なぜならドラフだからです。 奥義の存在感が薄れる中、オクトーの存在価値も微妙になりつつありますが、それでも無駄にはなるまいと八命切を作ることにしました。全然剣豪なんて使っていないん

Read more

【グラブル】ケラウノス(土) 残るは銀天の輝きのみ!

ケラウノス(土)の素材、おかげさまで(?)残るは銀天の輝きだけになりました。 グラブルを初めて二年と半年。ようやくClassⅣが見えてきました。   各素材の入手先は、こんなカンジです。 ・魔導士の証 栄誉の輝

Read more

【ドラクエ】Ⅺの発売日なので歴代ドラクエについて語ってみる

DQXを遊ぼうと思ったら、インストールディスクを無くしていたことに気づいた蟹です。こんばんは。アンルシア姫に会いたい…。 ちなみに蟹のマイキャラは画面右端にいるガン黒パツキンのパラディンです。ウェーイ。 勇者姫萌えは置い

Read more

【グラブル】ケラウノス制作再開します

ログインボーナスのガチャチケットでヘルエス(水着)をゲットしました。 はい、本日のネタとは関係ありません。単なる自慢です(笑)。 さて。 そろそろClassⅣのジョブ(具体的にはウォーロック)がほしいと思ったので、中断し

Read more
2 / 23123...最後 »