【団生ザナドゥ】カーティケヤ!

本日はLevel7攻略でしたが、最初のレベルアップに10分、さらに塔に入った後で食糧不足に気づいて10分と段取りの悪さが目立ちました。おかげですごく中途半端なところで放送時間が終了しそうになりましたが、このままでは終われ

Read more

【団生ザナドゥ】ついにLevel7へ突入!

奇数Levelにしかデカキャラいないと思っていましたが、Level6にもいたのですね…。完全に不意を突かれました。 TILTOの魔法3発で触れられることなく撃破し、エリクサーとハンマー、そしてマトックをゲット。これで心置

Read more

【グラブル】五神杖・焔 第二段階終了

だいぶお久しぶりの古戦場武器強化の話題です。 いやぁー、第二段階大変だったんですよ、主にジーンが集まらなくて… 業火の試練は最優先で回していたのですが、試練は属性限定でアイテムは出ますが、どのアイテムが何個出るという保証

Read more

信長の野望・創造withパワーアップキットを那須家やってみる その1

再来週に「戦国立志伝」という、ゲームシステムごと大幅に変更されたバージョンアップ版が発売される「信長の野望・創造」。 とはいえ、「創造」の名はつくものの、シリーズ第15作として独立しているため、信長の野望シリーズの最新作

Read more

【グラブル】舞い歌う五花と「ティクニウトリ・ショロトル」

本日は桃の節句ということで、リアルもネットもひな祭りにちなんだイベントが目白押しです。 グラブルも多聞に漏れず、五人囃子をイメージした華やかなアイドルイベント「舞い歌う五花」がスタートしました。 赤蟹さんは「また歌のイベ

Read more

【グラブル】西白の戦い~四象降臨~スタート!

今月の四象戦が始まりましたね。今回は四象は白虎です。 五神杖の素材集めでエクストラクエストばっかりやっていたところ、いつの間にイベントが始まっていて(というか予告されてたじゃん)ビックリした次第です。いつもの私ですね。

Read more

【団生・今日のザナドゥ】クラーケンジャイアントとの対決

ザナドゥと言えばデカキャラ、デカキャラといえばタコ(クラーケン)です。 アブ・シンベル神殿のファラオ座像をバックに16倍の大きさを誇る巨大なボスとタイマン勝負! 熱い展開ですね!! 迫り来る巨大タコと主人公。当時のザナド

Read more

【グラブル】ダーントのフェイトエピソード

またネコの日ネタです。1日遅くなってしまいましたが。 今回は以前のブログ(団長.net)からの再掲になります。 ボウズで魔法使いキャラが好きで(デモンズソウルやスカイリムでは純魔キャラをしよう)猫飼ってる団長は、ボウズで

Read more

【団生・今日のザナドゥ】Level2(ほぼ)クリア!

約一ヶ月ぶりにザナドゥの実況をやってみました。 今回はLevel2完結編(?)となったのですが、調子に乗ってLevel3に突撃し、鍵が尽きて戻れなくなり、泣く泣くマトックを使うという、「ザナドゥあるある」を演じてしまいま

Read more

【グラブル】スライム狩りの週末

ティナの最終上限解放のクエストをクリアしたものの、ルピ不足で断念しました。 そんなわけで、今週末はスライム狩りに専念しました。イベント「若き義勇の振るう剣」の戦貨ガチャや討伐章、貢献度で稼ぐという手もあったのですが、せっ

Read more