【てらどらいぶチャンネル】「デル生」年内休止のお知らせ

うちの可愛すぎるメインクーン(親バカ)「デルフィ」とただ戯れるだけのニコ生放送「デル生」。 毎週金曜日に放送し、デルフィファンのみなさまに愉快な姿をお届けしておりましたが、このたび来年まで放送休止することとなりましたので

Read more

【団生ザナドゥ】風の伝説ザナドゥ 終章クリア!

ソフィア(メインヒロイン)という大きな犠牲を払い、ドラゴンスレイヤーを覚醒させたアリオス。ドラゴンスレイヤーに吸い込まれたものの、ソフィアの意思はドラゴンスレイヤーの中に残されているようです。 ダルダンティスに占領された

Read more

【団生ザナドゥ】十章 運命・勇者の条件

様々な苦労の末、ようやくドラゴンスレイヤーの封印を解く日がやってきました。 コンプリートコレクションに付いていたデータブックによると、この十章が最終章のようです。ある意味ドラゴンスレイヤーよりもザナドゥの象徴となっている

Read more

【団生ザナドゥ】第九章 幻想・砂漠を渡る鳥

第九章は砂漠の街が舞台。さっきまで氷の塔にいたので暑さもひとしお。 ソフィアが電波風の声を聞いたというので、さっそくかげろうの町探しへ。 この町にはダイモス、ヌース、ピュラーが先行しているはずです。何か手がかりは掴んでい

Read more

【団生ザナドゥ】第八章 鼓動・吹雪を越えて

かげろうの町探索をダイモスたちに任せ、ソフィアを助けにダクル港へとやってきたアリオスとリュコス、メディア、アルゴス。教会に到着すると同時に、メディアがソフィアの声を聞きます。「何も聞こえない」というリュコスに「下碑た盗賊

Read more

【団生】第七章 聖剣・ドラゴンスレイヤー

この章にきてついに「ドラゴンスレイヤーシリーズ」のゆえんたるドラゴンスレイヤーの名が章題につくことになりました。さて、風の伝説ザナドゥのドラゴンスレイヤーは、どんな剣なのでしょう?? ギムノスは世界の最果てであり、同時に

Read more

【団生ザナドゥ】第六章 聖地・パルティア神殿

今回の章題はあまりひねりがないなぁ・・・と思いつつ第六章スタートです。 まあ、章題はロード画面にしか出てこないんですけどね。 パルティアに到着するとシスター達が出迎えてくれます。どうやら聖女ソフィアの予言でアリオスたちの

Read more