【グラブル】スコフニュング・リビルド完成!

このところ共闘デイリーでEX1-3「先導者を惑わす闇」をグルグル回っていたのですが、おかげさまで戦士の信念が貯まりました。 …七星剣作るのに夢中になって、スコフニュングのことすっかり忘れてたのは秘密です。 素材そろったの

Read more

【グラブル】七星剣、最終段階突入

予告(予想)通り、一週間で古代布100枚集まりました。 今週は古戦場イベントがありましたが、弱小団に所属しているため団貢献度を稼ぐノルマもなく、ただひたすら戦貨を集めてガチャるという気楽な立場のため、容赦なく「古物商のプ

Read more

【グラブル】七星剣・第6段階完了とジーン集め

第6段階の素材が揃いました。   前段階達成時の素材のそろい具合はこんなカンジ。 上段三つの素材が不足しているのは毎度のことなのですが(むしろ渦琥珀が揃っていたことが奇跡)、むしろジーンが不足していることがショ

Read more

【グラブル】七星剣 五段階目終了

ようやくティアマトのアニマが100個集まったので、七星剣の上限解放ができるようになりました。 シエテとの邂逅②のイベントがはじまるのですが… 「俺の事知ってるだろ?」と自信満々に自己紹介するシエテに対し… いやいや、あな

Read more

【グラブル】七星剣・第四段階まで完了

栄光の証がなかなか揃わず、しばらく足踏みしてしまいましたが、ようやく七星剣の制作に取りかかれるようになりました。これで三本目の古戦場武器です。 「真」にした後は、属性変更です。七星剣でもらえる十天衆は団長(私ではない)の

Read more

【グラブル】バハムートスピア作るよ!

アルカイックウェポンを作り始めるとプレイ時間のほとんどが素材集めになります。 古戦場イベントではお目当ての八命切が早々に揃ったので、残りの期間はずっと第36章-3で古代布マラソンをしていました。AP効率で言うと古物商のプ

Read more

【グラブル】バハムートソード・ノヴム完成

今開催されているドラゴンナイツなイベントも「氷炎牆に鬩ぐ」も完走したし、次のアルカイックウェポンでも作ろうかなと考えていました。 ケラウノスとバハムートアックスも最終上限解放していないどころか、スコフニュングのリビルドも

Read more

【グラブル】俺のオリバーが金色に!

ようやく人馬の円盤が揃いました。誰ですか、募集数多いからすぐに集まる的な事言ってたの(二ヶ月くらい前の私)。 例によってレベル据え置きなのですが、それでもそこそこ強くなっている気がします。古戦場武器と違って強化段階が少な

Read more

【グラブル】古代布、出やすくなってませんか!?

アイテム取得効率を(今さら)アップさせようとオリバー制作にいそしんでいる団長です。こんにちは。 前回の記事で、「最後の難関になるのは古代布だろう」と訳知り顔で言ってしまったわけですが、あっさりと揃っていましました。 すん

Read more

【グラブル】いまさらオリバーを作ってみようかな、と思ってみた

ケラウノス、スコフニュングとジョブマスターピースを作ってきたわけですが、古戦場武器にせよなんにせよ、素材を集める効率が低いと苦労するなと今さら感じたもので、ここは基本に戻ってオリバーを作ろうということになりました。順番完

Read more
1 / 212