【グラブル】三本目の四天刃、四天刃・煉完成!

三本目の四天刃・真が完成しました。 栄光の証50枚集めるのはほんとキツいですね。白竜鱗50個もしんどいですけど、こちらは極光の試練をマラソンしていれば50枚くらい揃うので、属性試練実装以前よりは楽になった印象があります。

Read more

【グラブル】バハムートスピア・ノヴム完成

こっそりアイテムを集めていたバハムートスピア・ノヴムのアイテムが揃いました。 パパッと完成です。 アクス、ソードに続いて三本目のバハムート・ウェポンになります。 今まではドラフ中心のチョイスでしたが、スピアはエルーン族の

Read more

【グラブル】ダヌア ハロウィンバージョンが欲しくてガチャったものの…

記事を書くのをすっかりさぼって、大変今更な話題です。 ハロウィンガチャにダヌアのハロウィンバージョンが追加されました! ハロウィンキャラとしては、初めてのドラフ(♀)実装です。いいですね、ステキです! もちろん、ドラフ大

Read more

【グラブル】2017年10月のサプチケはグレアをもらいました

今回のサプチケはグレアを貰いました! 彼女に決定した理由は、イベント登場時にドラフと勘違いして小躍りした為です(笑)。 角といい、ふくよかな胸部といい、上半身だけ見ればドラフっぽいじゃないですか。 これまでのサプチケは性

Read more

【グラブル】さくらとボロボロ落ちる封印の杖

カードキャプチャーさくらは、タイトルと丹下桜が主役の声をやっているくらいしか知らない団長です。こんにちは。 来年1月より新作アニメが出るということで、特に丹下桜クラスタは大騒ぎのようです…が、スレイヤーズコラボの時同様、

Read more

【グラブル】ガンダゴウザ様降臨!

ついに来ましたよ! この漢がっ! 全ドラフファンの心の友、ガンダゴウザです。 今回のレジェンドフェスも無課金で無事3つのSSRをゲット。そのうちの一つがガンダゴウザでした(残りは光サルナーンと召喚石トール)。 幾度かサプ

Read more

【グラブル】八命切完成! そしてオクトー加入へ!

八命切、最終上限解放の素材が揃いました。 あとは「制作する」のボタンを押すだけ。艦首にドリルがついた空中戦艦みたいな二つ名がつきました。 と同時に、八命切の十天衆であるオクトーを加入させるフェイトエピソードが解放となりま

Read more

【グラブル】四天刃を6セット(計24本)集めました。

マグマイザーを見たらイングウェイが大島丈さんに見えるようになってしまった団長です。こんばんは。   今月の古戦場では、頑張って四天刃を集めてみました。言うまでもありませんが、全属性分の四天刃を作るためです。 開

Read more

【グラブル】ディメンションヘイロー、攻略完了!

愛しのサラーサの上限解放するため、ディメンションヘイローに挑戦したものの… 歯が立たずにボコボコにされたのが今年の7月のこと。   屈辱の敗北から約二ヶ月… APBP1/2キャンペーンを良いことにティアマト武器

Read more

【グラブル】八命切、最終段階突入!

八月頃から作っている八命切ですが、ついに最終段階に入りました! 古代布がすんなり集まったものの、覇者の証が集まらないせいで足止めされてました。 しかし気がつけば証一枚余っていたという…。ちゃんと進捗管理していないのがバレ

Read more
1 / 15123...最後 »