【グラブル】ケラウノス・トリ完成

ちまちま組み立てていたケラウノスの素材がようやく揃いました。 グランデ戦のトリガー集めが大変でしたが、自発一戦で確定赤箱とディール分で二つの銀天の輝きをゲット。もう一つはマルチバトルに参戦して蒼の羽根を集めて作り上げまし

Read more

【グラブル】ケラウノス(土) 残るは銀天の輝きのみ!

ケラウノス(土)の素材、おかげさまで(?)残るは銀天の輝きだけになりました。 グラブルを初めて二年と半年。ようやくClassⅣが見えてきました。   各素材の入手先は、こんなカンジです。 ・魔導士の証 栄誉の輝

Read more

【グラブル】スコフニュング・リビルド完成!

このところ共闘デイリーでEX1-3「先導者を惑わす闇」をグルグル回っていたのですが、おかげさまで戦士の信念が貯まりました。 …七星剣作るのに夢中になって、スコフニュングのことすっかり忘れてたのは秘密です。 素材そろったの

Read more

【グラブル】俺のオリバーが金色に!

ようやく人馬の円盤が揃いました。誰ですか、募集数多いからすぐに集まる的な事言ってたの(二ヶ月くらい前の私)。 例によってレベル据え置きなのですが、それでもそこそこ強くなっている気がします。古戦場武器と違って強化段階が少な

Read more

【グラブル】古代布、出やすくなってませんか!?

アイテム取得効率を(今さら)アップさせようとオリバー制作にいそしんでいる団長です。こんにちは。 前回の記事で、「最後の難関になるのは古代布だろう」と訳知り顔で言ってしまったわけですが、あっさりと揃っていましました。 すん

Read more

【グラブル】いまさらオリバーを作ってみようかな、と思ってみた

ケラウノス、スコフニュングとジョブマスターピースを作ってきたわけですが、古戦場武器にせよなんにせよ、素材を集める効率が低いと苦労するなと今さら感じたもので、ここは基本に戻ってオリバーを作ろうということになりました。順番完

Read more

【グラブル】ケラウノス・リビルド完成

四象降臨の討伐章報酬で栄光の証を貰い、ようやく素材が集まりました。いつも余っているような印象があった栄光の証でしたが、複数のアルカイックウェポンを作るとあっという間に足りなくなりますね… HPは1しかあがりませんが、攻撃

Read more

【グラブル】あっさりドロップしたスコフニュング・レプリカをどうしようかと考える

共闘クエスト、めんどくさいというイメージもあって、実はこれまでほとんどやらずにいました。そのためアルケミストも忍者も未取得のままだったのですが、五神杖強化で碧空の結晶が大量に必要となったため、せっかくだからと進めることに

Read more