【メインクーン】デルフィが2歳になりました

うちのメインクーン「デルフィ」が本日で2歳の誕生日を迎えました。 メインクーンは成熟まで時間がかかる猫種で、三年までは子猫だそうです。となると、デルは人間でいうと13歳くらいでしょうか。中学生ですね。 この前獣医さんに測

Read more

デルフィが我が家に来て一年がたちました

去年の7/20、つまり去年の今日、我が家にデルフィ(メインクーン♂)がやってきました。 そう、今日はデルがうちにやってきて一年目の記念日なのです! デルは近所のホームセンターの夏のセールで安売りされていました(笑)。 セ

Read more

【デルフィ】ついに子猫の餌卒業!?

7/11でうちのデルフィ(メインクーン・♂・去勢済み)が15ヶ月を迎えました。 すでに全長1m、体重も7kgとそのへんのネコをはるかに凌ぐ巨体の持ち主だったのですが、笑っちゃうことに今まで子猫の餌(ロイヤルカナンのキトン

Read more

ネコ大喜び!「ねこあつめ」コラボのけりぐるみ

ペット用品のPetioから、ネコ好き御用達のスマホアプリ「ねこあつめ」とのコラボ商品が発売されました。 私もいろいろ疲れていた当時、ねこあつめには大変お世話になりました。 もっとも、本物のネコを飼いだしたら、ねこあつめど

Read more

うちのメインクーンが1メートル超えた件

世間のイメージでは、メインクーン=巨大でワイルドな猫ということになっているようです。確かによそのメインクーン(よくまとめサイトなどに乗っている画像)は巨大で目つき鋭く、ワイルドな雰囲気をかもしだしています。 そういうかっ

Read more

【お知らせ】デルフィが一歳になりました(その1) 動画アップしました!

うちのネコ、デルフィ(メインクーン)が一歳になったので、ビデオを撮りました。 ニコニコ動画の方にアップしてますので、ぜひご覧下さい。 …部屋散らかってるのは、あまり気にしないでいただけると助かります(笑)。 【ニコニコ動

Read more

うちのメインクーンが1歳になりました

本日4/11で、うちの愛猫、デルフィ(メインクーン・♂)が1歳となりました。 7月に買ってきた時はこんなサイズでしたが… 今はこんなに大きくなりました。ちなみに左のペットボトル、お分かりだと思いますが1.5Lです。 現在

Read more

【グラブル】ダーントのフェイトエピソード

またネコの日ネタです。1日遅くなってしまいましたが。 今回は以前のブログ(団長.net)からの再掲になります。 ボウズで魔法使いキャラが好きで(デモンズソウルやスカイリムでは純魔キャラをしよう)猫飼ってる団長は、ボウズで

Read more

【ネコ】オレサマ オマエ マルカジリ

2/22はネコの日だそうです。 あちらこちらでネコネタの画像があがってたので、便乗してみました。 出演はおなじみ、メインクーンの「デルフィ(1歳10ヶ月)です。 アイギス「仲魔になるであります」 デルフィ「チュ~ル トリ

Read more
1 / 212
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。