【団生ザナドゥ】ヴォーパルウェポン!

「アドルの冒険日記って百巻あるんだって!イース100まで出るのかな?一年で1作だとしても100年かかっちゃうね!どうしよう、寿命が持たないよ!」と大興奮してたくらいイース&ファルコム大好きっ子だった(過去形)団長です。こ

Read more

【団生ザナドゥ】三度目のガルシス討伐完了。そしてリバイバルザナドゥ2の感想とか

リバイバルザナドゥ2の最終ステージ、Level10へ到着しました。 教会で見せてもらったこの古文書の謎を解かないとDragon Slayerが眠る大神殿にはたどり着けません。 Level10は4×4ブロックのレリーフが各

Read more

【団生ザナドゥ】Level9踏破と謎の古文書

ガルシス(King Dragon)に追い返されたので、改めてDragon Slayerの探索と、そのために必要なCrown探しの旅に出ます。 Level9には最初に入ってしまったガルシスが鎮座する塔の他に、三つの塔(の入

Read more

【団生ザナドゥ】Level9へ。そして、またしても早すぎるキングドラゴンとの遭遇!

  Level8の塔を制圧し、周囲のモンスターをほぼ殲滅した結果、Deg-Tiltoを買えるだけのお金がたまっていました。Bottleを使って125,000Goldで購入。 さらにBottleの効果が効いている

Read more

【団生ザナドゥ】サクッとLevel9クリア!

そんなわけで、Level9です。 …って、あれ? さっきまでLevel7じゃなかったっけ? 右下のメッセージウィンドゥには「Enter-Cave Level8」の文字。ここは間違いなく、Level8です。 じゃあ、なんで

Read more

【団生ザナドゥ】+7Large ShieldとDropbox

Level3でBattle-suitsを入手した後、同じくLevel2、Level1の隠し部屋に行きます。 まずはLevel2。カニがいたあたりに二部屋ほど、どこからも入れない部屋あったはず。 Mantleを使って入ると

Read more

【団生ザナドゥ】ピラミッドでBattle-Suitsゲット!

実質上Deathを鍛えるだけの消化試合となったLevel6を踏破し、さてLevel7へ…と思ったのですが… Level3のピラミッド内の↑の事が気になって仕方ありません。 矢印の先にはBlue Dragonがいるのですが

Read more

【団生ザナドゥ】Deathを買ったのデス

次はLevel6です。 Level6はシナリオ2のLevel9と同じく、左右対称構造。ワープゾーンで左右が繋がっているのもそっくりです。Level4もそうですが、シナリオ2の焼き増しのようなLevelデザインが多くてちょ

Read more

【団生ザナドゥ】Level5踏破!

Level5の攻略を開始。Level4からのCaveは下層付近。周囲を歩いてみましたが、どうやら上層には直接行けない模様。Level3同様、塔の中を歩いて上にいくしかないようです。 Caveの側にエレベーターのごとく建っ

Read more

【団生ザナドゥ】脳みそにコネコネされながらLevel4クリア!

Level4のCrownを手に入れた事により、残りの塔の攻略は消化試合のようなものになってしまいました。 とはいえ、経験値とGold、そしてアイテムの回収という大事な仕事もあるため、おろそかにはできません。 そんなわけで

Read more
1 / 212
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。