【団生ドラクエⅡ】ムーンペタからアレフガルドへ

前回の放送でかぜのマントをゲットしただんちょ(第一王子の名前)一行。 今回は双子の塔であるドラゴンの角を目指し、ルプガナの街で船を貰おう(借りよう)と思います。 ムーンブルグ西の海峡を渡って次の大陸へと向かいます。教会を

Read more

【団生ドラクエⅡ】かぜのマントをゲット

前回はムーンブルクの王女(名前はセティア)を仲間にしました。 今回はドラゴンの角を越えるために必要な、かぜのマントを手に入れます。 かぜのマントはムーンペタの町の南東にある風の塔にあります。ヒントがめっちゃ少ないのですが

Read more

【団生ドラクエⅡ】第三王女が仲間に!

前回の放送ではムーンペタに到着して終わりでした。 今回はラーの鏡を手に入れて第三王女を仲間にします。 ラーの鏡の情報はムーンブルグのお城で聞けます。お城の左上にいる人魂(なのか?)に話かけると、四つの橋が見える沼地にある

Read more

【団生ドラクエⅡ】ムーンペタに到着しました!

毎週金曜日22時に放送している「団生ドラクエⅡ」。 一週間に30分だけ放送(プレイ)というペースでいつになったらクリアできるのか、個人的にも不安でしかたありません(笑)。 今回はまずサマルトリアの王子を仲間にしました。ト

Read more

【団生】団生ドラクエⅡ 放送開始

団生の告知は久々かもしれませんね。 細々と毎週金曜日にトークメインで配信していましたが、今後は基本的にドラクエⅡを配信しながらトークする番組にしようと思います。 先週まではバトルガレッガをやっていましたが、シューティング

Read more

【お知らせ】今週は毎日デル生やります

メインクーンのデルフィ(雄2歳)が久々に帰京したので、今週一週間、19日(金)をのぞきデル生を放送します。 ※デル生とは、デルフィをめいデルだけの番組です。 時間は22:00(頃)~22:30(頃)。トラブルがない限りは

Read more

【てらどらいぶチャンネル】「デル生」年内休止のお知らせ

うちの可愛すぎるメインクーン(親バカ)「デルフィ」とただ戯れるだけのニコ生放送「デル生」。 毎週金曜日に放送し、デルフィファンのみなさまに愉快な姿をお届けしておりましたが、このたび来年まで放送休止することとなりましたので

Read more

【団生ザナドゥ】ヴォーパルウェポン!

「アドルの冒険日記って百巻あるんだって!イース100まで出るのかな?一年で1作だとしても100年かかっちゃうね!どうしよう、寿命が持たないよ!」と大興奮してたくらいイース&ファルコム大好きっ子だった(過去形)団長です。こ

Read more

【団生ザナドゥ】風の伝説ザナドゥ 終章クリア!

ソフィア(メインヒロイン)という大きな犠牲を払い、ドラゴンスレイヤーを覚醒させたアリオス。ドラゴンスレイヤーに吸い込まれたものの、ソフィアの意思はドラゴンスレイヤーの中に残されているようです。 ダルダンティスに占領された

Read more
1 / 7123...最後 »