【グラブル】古代布の集め方(2017年12月版)

スポンサードリンク

さて、天晶器作りの難関、古代布集めの時間がやってきました。

見事に古代布だけ足りていません。それもそのはず、古代布は他の素材と一緒に取るようなものでもないので、能動的に取りにいかない限りストックが増える機会はありません。

画像では73枚のストックがありますが、これは古代布集めを始めた後に撮ったスクリーンショット。第七段階開始時点では37枚しかありませんでした。

古代布を集めるのによいクエストは、以下のとおりでした。

  • 第34章・第71章フリークエスト 古物商のプライド(一日二回限定)
  • 第36章メインクエスト 悔恨の行く先 エピソード3

以前の私も以上二つのクエストで古代布を集めていたのですが、なにやら最近では第70章エルステ王国のメインクエストエピソード4が熱いとのウワサ。

さっそく行ってみると…

ウワサは本当でした!

道中で0~1個、ドロップの銀箱から1~3個手に入ります(もちろん0のこともあります)。

もちろん出ない事もありますが、上記の2クエストよりもドロップ確率は高いように思えました。なにより敵が柔らかいので、短時間で一周終わらせることができるのもグッド。時間効率が良いため、軌跡の雫も無駄になりません。

このクエストにはレアモンスター「キングデザートペンギン」も出現します。もちろん銀箱チャンス。運がいいと銀箱を三つ落としてくれます。ホワイトラビットかシルフィードベルかで悩みそうですが、未出現時でも銀箱は落ちるので、トレハン優先でいいと思います。

素材が整いました。早速上限解放です。

主人公たちと戦いたくて仕方ないソーンさん。ついに駄洒落を言ってくれなくなりました。黒い皆口裕子さんが怖いです!!

…というわけで、次回は最終強化とソーン戦に続きます。

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントを残す