【グラブル】アーカルムの転世でコルタナゲット

スポンサードリンク

アーカルムの転世のハードを回っていたら、コルタナが出てきました。

金色(光属性)のミミックからドロップしました。拾った場所はポイント・ベラトールの5です。

アーカルムの転世ではハイグレード武器が出ると聞いてましたが、意外とあっさり出た印象です。

2月の古戦場イベントは光属性なので、いいタイミングで出てくれました。

三手と暴君がついているので攻撃面で優秀な性能を誇る武器。短剣ということでメインでウォーロックを使っている私にとってもありがたい装備です。
一方で暴君のネガティブエフェクトでHP-10%という大きめのペナルティがつくのが困りもの。ディアボロスボウと組み合わせるのがベストと言われてますが、前回のゼノ・ディアボロスでドロップしまくったディアボロスボウ、全部スキル餌にしちゃったのですよね…。今更ですが、もったいないことをしました。

なので、HP-10%には目をつぶって使うことにしました。

もっとも、ハデス編成できるほどの武器は揃ってないので、コルタナの持ち腐れではあるのですが(汗)。

(文/団長)

 


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントを残す