私のスマートな生活 その1

スポンサードリンク

こんにちは。ニートを脱出した蟹です。毎日仕事が忙しくてだるっだるです。

就職するにあたり、腕時計の一つでも買ってみようと思いましてですね、最近話題のスマートウォッチを買ってみました。

はい、プロトレックのスマートウォッチ「WSD-F20」です。

プロトレックといえばアウトドアウォッチ専門ブランド。こちらの時計も方位計をはじめ、万歩計に気圧計、そして高度計など、アウトドアに便利なアプリがはいっています。
かなりゴツいデザインですが、今まで使っていた時計もプロトレックだったので、個人的には違和感がありません(今までの時計は母に譲りました)。

まあ、完全インドア人間の私にはアウトドア機能はほぼ役立たずなんですけどね(なぜ買った)。

スマートウォッチの便利さは、スマートフォンの通知を表示してくれることです。スマホが開けない時はもちろん、ポケットに入れたままで出すのがめんどくさい時でも、腕時計見ればどんな通知がきているのか分かります。このWSD-F20は画面も大きいので、メールを読むのもそんなに苦ではありません。

そうそう。だからインドアな私がプロトレックのスマートウォッチを選んだんですよ(ということにしておいてください)

で、スマートウォッチがあまりにも便利だったので、だったらもう一つの「スマート」な商品も買ってみようということで…買っちゃいました!

じゃん! Amazon echo dotです。

あえてecho買わなかったのがこだわりなのです(小さいのが欲しかった)。

Amazon echo dotはスマホなどと同じく、マイクロUSBで充電します。箱の中には本体とマイクロUSBケーブル、そして充電器が入ってました。

Amazon echo dotは、これ単体で動くわけではありません。スマートフォンのアプリで設定を行ってはじめてちゃんと動きます。

…が、今日は力尽きてここでバタンキュー。仕事するって大変ですね…。

そんなわけで、WSD-F20とAmazon echo dotのレビューは、また今度!

(文/赤蟹)


赤蟹

スベスベマンジュウガニ並みに猛毒を吐きまくる赤い蟹の人。「てらどらいぶ」の裏ボス。サイト管理とコーディング、デザインなどを担当。文章を短くできないのが悩み。

コメントを残す