【グラブル】ルビガメとバトル!

スポンサードリンク

アーカルムの転世、ポイント・アクイラExtremeを遊んでいると、時折赤いセフィラの封石(アクイラ・ストーン)が出てくることがあります。
破壊にTP2を消費するのですが、これを全て破壊すると、赤いモンスターシンボルが登場します。

その赤いシンボルの主こそ、このルビガメです。ルビーの甲羅を背負っているからルビガメ。うーん、わかりやすい!

ルビガメはチャージターンが貯まると紅炎環という技を使ってきます。味方に灼熱効果を付与してくるのですが、これが厄介。
チャージターンが一つしかないため、2ターンに一度紅炎環を使ってきます。そして紅炎環の灼熱は累積し、ダメージがどんどん大きくなっていきます。ひー!

そしてHP50%を切るとダメージカット100%+反射を発動。一切ダメージを受けない状態となります(奥義のダメージも0)。

しかし無属性ダメージは通るので、ヨダ爺の奥義をぶちこんでおけば普通に倒せます。ルビガメは火属性なので、ヨダ爺が入る編成を持ってくれば万事OK!

倒すとセフィラシリーズをドロップします。ちなみにこのセフィラの翠矛、なぜか良く出るので3凸してしまいました。前回ルビガメを倒した時もドロップとして固定なのかな?

ちなみに画像の編成(ウォーロック、アルタイル、シルヴァ、ヨダルラーハ)で難なく倒せました。正直、そんなに強くないです。

なにかの参考にしてくれれば!

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントを残す