Wowma!でオトクにNintendo Switchを買った話

スポンサードリンク

なんか、オリジナル記事書くの久しぶりですね。ニュースリリースでさぼっててすいません。

5月の最終週にNINTENDO SWITCHを購入しました。
前からゼルダがやりたかったので欲しかったのですが、PS VRのためにPS4をProにしなきゃいけなかったり、そもそも先立つものがなかったりで先送りとなっていました。

にもかかわらず、なぜ5月末になってSWITCHを買おうと思ったのは、LINE Payの2%還元期間が5/31で終わってしまうからでした。

LINE Payの優秀なところは、どこで何を買おうとLINE Pay経由なら2%ポイント還元。しかも1ポイントからLINE Payにチャージ(もちろん1ポイント=1円)できるとことです。もちろん、その店に独自のポイントシステムがあれば同時にゲットできてしまいます。
この手口(笑)でPS4Pro購入時もヨドバシゴールドポイントとLINE Payのポイントを同時にゲットしました。PS4Proをヨドバシで購入した場合、ヨドバシポイントは10%から5%還元になってしまいます(直販とかの関係でそうなるそうです)。しかしここをLINE Payのカードを使うことで、実質7%還元にできたりするのです。

そんなわけで、今回もヨドバシ+LINE Payで12%還元狙おうと思っていました。

が!

Twitterの友人より「SWITCHを買うならWowma!のジョーシンに行け」という啓示をもらいました。

Wowma!とはKDDIが運営しているネットショッピングモールです。最近売り出し中なのか、過激(?)なポイント還元率でネット上の特売情報を収集するハンターたちの話題となっていました。

で、5月の後半の週末はいずれも最大18%還元という過激なセールをやっておりました。
もちろん「最大」とあるので18%にするには条件が必要なのですが、auユーザーでもある私の場合、最後の「au WALLETクレジットカード利用で2%アップ」以外が条件を満たせていたので16%還元確定。さらにLINE Payを使うことで2%還元なので実質18%還元完了です。

さらにですね、この週はなんとLINEショッピング経由でWowma!に行く事で、LINEポイントも5%還元になるというボーナスタイムでした。

SWITCHはどこでも定価販売されているので、よりポイント還元率が高いショップで買うのが正解ということなのです。

そんなわけで、総計23%のポイント還元でSWITCHをゲットできました。約7000円ほど安く買えてしまいました! ヨドバシで買っていたら12%(LINE Payこみ)だったので、Wowma!はホントあなどれませんね…。

ちなみにスプラトゥーン2もWowma!のジョーシンで購入しました。こちらは1500円クーポンを使いたかったのでSWITCHの前の週に購入。

さらに弟(団長)にあげてしまったのですが、ダークソウルリマスタード(PS4版)もWowma!で購入。こちらはauの長期会員向けプログラム「au STAR」でもらった3000円クーポンと、スプラトゥーン2の時と同じく1500円クーポンが出たので、なんと4500円引きで購入できちゃいました。ダークソウルリマスタードは定価が4800円なので…あとは分かるな?

うーん、Wowma!、すごいショッピングモールです。
ちなみにこの記事を書いている時(6/17)も、LINEショッピング経由で15%還元、さらにWowma!で最大15%還元というまさかの最大30%還元まつりを開催中でした。
なお、今回の記事で紹介したような週末還元まつりは5月でおしまいのようで、今後は会員ランクやauの利用状況などで還元率が変わるプログラムになる模様です。上記の「最大」15%還元も、普段からWowma!を使ってショッピングしていたり、au WALLETクレジットカードを使っている等の条件を満たした上でもらえるものです。Amazonっ子の私としては残念なところです(笑)。

最近はどこのキャリアもショッピングモールをオープンし、競争が過激になってきています。結果としてオトクに買えるチャンスが生まれるわけです。
ゲームハードのような、どこの店で買っても値段が変わらない、しかもちょっと大きな買い物をする時はリアル店舗、ネットショップ(モール)をくまなく回って一番オトクなポイント還元をしている場所で買うのが正解ですね!


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントを残す