名作「Clans/クランズ」を、ファンタジー世界を舞台にしてリメイクした戦略ゲーム 「フェイ」日本語版 9月末発売

スポンサードリンク

※この記事はプレスリリースをそのまま掲載しています。

輸入ゲームなどを販売している、株式会社ホビージャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松下大介)は、2003年ドイツ年間ゲーム大賞の最終候補になった名作「Clans/クランズ」を、ファンタジー世界を舞台にしてリメイクした戦略ゲーム、「フェイ」日本語版を9月末に発売いたしました。

神秘の地フェイでドルイドたちに儀式をさせて得点しよう。ただしあなたが何者なのか誰もわからない。

フェイの地で道に迷い、謎めいた精霊に追い立てられた勇敢なバルイサ氏族のドルイドたちが、この神秘的な住人たちに敬意を表して神聖な儀式を行うために集結しています。精霊たちを鎮めることが、この尋常ではない場所で氏族が生き延びるために不可欠なことかもしれないのです。

「フェイ」では、2~4人のプレイヤーが神秘のフェイの地で暮らす気まぐれな精霊となり、互いに自分の正体を隠しつつ、この奇妙な地のいたるところで道に迷っているドルイドに影響を与えて誘い出そうとします。

精霊たちがドルイドの一団を集結させたとき、ドルイドたちは得点をもたらす儀式を執り行います。ゲーム終了時、プレイヤーは自分の隠された正体を明かし、最も多くの得点を獲得したプレイヤーが勝利します。

2003年ドイツ年間ゲーム大賞にノミネートされた「CLANS/クランズ」をリメイクして誕生した「フェイ」は、神秘と驚異の異世界を舞台にした、非常に美しい新たなアートワークと、見た目もかわいいプラスチック製のドルイド駒が60個も入った、特徴的な戦略ゲームです。

 

フェイ 日本語版

  • 価格/4,500円+税
  • 発売日/9月末発売
  • JANコード/4981932024103

内容物: プラスチック製ドルイド駒60個、プラスチック製マーカー5枚、ゲームボード1枚、儀式カード12枚、精霊カード5枚、ルールブック1冊

ゲームデザイナー:レオ・コロビーニ
プレイ人数:2~4人用
対象年齢:10歳以上
プレイ時間:約20分
Made in China

(c) 2018 Z-MAN Games

◆商品ページ http://hobbyjapan.games/fae/
◆ホビージャパンゲームブログ http://hobbyjapan.co.jp/game/
◆ホビージャパンのゲーム商品案内 http://hobbyjapan.games/
◆ホビージャパン・ゲームツィート https://twitter.com/HobbyJAPAN_GAME


正体を隠しつつスコアを稼ぐゲームというのは、大抵駆け引きのゲームになっていくわけですが、だいたい意地が悪くて頭がいい人が勝つんですよね。

ええ、私、この手のゲーム大得意です…。


赤蟹

スベスベマンジュウガニ並みに猛毒を吐きまくる赤い蟹の人。「てらどらいぶ」の裏ボス。サイト管理とコーディング、デザインなどを担当。文章を短くできないのが悩み。