制限時間内にダイスをふり貴重な燃料を確保しろ! 2人用リアルタイム・ダイスゲーム! 「KERO(ケロ)」多言語版 10月末発売予定

スポンサードリンク

輸入ゲームなどを販売している、株式会社ホビージャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松下大介)は、数々の魅力的な2人用ボードゲームをリリースするHurrican社の新作2人対戦ゲーム、「KERO(ケロ)」日本語含む多言語版を10月末に発売いたします。

2471年6月、ケロシン ― 通称「ケロ(KERO)」 ― は極端に欠乏していた。

君がすべきなのは、この貴重な燃料を見つけて貯めておくことだ。今、二つのクランが生き残りを賭け、手つかずの資源と日々の生活の向上を求めて新たな領地を探す競争をしている。いったん燃料トラックがキャンプを出たら、常に燃料切れのリスクが伴う。相手のクランがそれほど遠くない場所で同じ資源争いをしているのであればなおさらだ。

ダイスをふってできるだけ多くの資源を手に入れろ。ただし、ときおり起こる火事や、何より大事な燃料タンク時計の「ケロ」の無駄遣いには気をつけろ。キャンプを強化し、探索者を新たな領地へと向かわせるのだ。君は「ケロ」を効果的に使い、自らのクランのために正しい判断を素早く下すことができるか?

このゲームのプレイヤーの目的は、燃料トラックの「ケロ(ケロシン燃料)」の消費をできるだけ少なくしつつ、できるだけ多くの資源を集めることです。新たな領地を占有するためには、探索者を送り込む必要があります。ラウンドの終了時にあなたが多数を占めている領地を占有することができます。

各地を駆け巡る途中、いつでも手助けをしてくれるトゥアレク族と会うこともあるでしょう。彼らは友好的で、常に味方につけておくべきです。燃料トラックは砂時計スタンドになっていて、このケロを調節し、新たな資源を集め、新たな領地を開拓し、自らのクランを救うのです。

ゲームは全3ラウンド。対戦相手よりも点数を多く獲得したクランが勝者となり、「バッドマックス2471」の称号を手に入れることができるのです!

 

KERO(ケロ) 多言語版

  • 価格/5,600円+税
  • 発売日/10月末発売予定
  • JANコード/7612577020010

内容物: ゲームボード 1枚、燃料トラック(砂時計内蔵) 2台、その他カード類、タイル類、トークン類、ダイス多数

ゲームデザイン:プロスペロ・ホール
イラスト:ピエロ
プレイ人数:2人
対象年齢:9歳以上
プレイ時間:約30分
Made in China

(c) 2018 Hurrican All rights reserved.

◆商品ページ http://hobbyjapan.games/kero/
◆ホビージャパンゲームブログ http://hobbyjapan.co.jp/game/
◆ホビージャパンのゲーム商品案内 http://hobbyjapan.games/
◆ホビージャパン・ゲームツィート https://twitter.com/HobbyJAPAN_GAME


サクッと終わりそうなタイマン対戦ボードゲームですね。なんとなくマッドマックスを思わせる設定だなーと思ったのは、気のせいでしょうか(気のせい)。


赤蟹

スベスベマンジュウガニ並みに猛毒を吐きまくる赤い蟹の人。「てらどらいぶ」の裏ボス。サイト管理とコーディング、デザインなどを担当。文章を短くできないのが悩み。