てらどらいぶ初のセクシー男優イベント「吉村卓を盛り上げ隊!with 宮崎あや」最速リポート!(前編)

 

ついにこの日がやってきました! てらどらいぶ初のセクシー男優イベント「吉村卓を盛り上げ隊!with 宮崎あや」開催日が!
約二ヶ月の準備期間を経て開催となった本イベント。告知不足でなかなか予約のお客様が集まらなかったり、開催二週間前まで出演女優が決まらなかったりといろいろな困難を乗り越えての開催でした。

 

そんなこんな苦労のかいもあって、当日は大盛況、爆笑が絶えないイベントとなりました。団長、感涙です!

 

こんな、面白すぎた「吉村卓を盛り上げ隊!with 宮崎あや」を最速リポートします!

■「集結! 吉村卓を盛り上げ隊!」

 

 

まずは主役の卓さんと、MC兼シナリオ担当の中山美里さんが登場。今回のイベントの趣旨を説明。

 

説明しなければならない(某宇宙刑事風)。「吉村卓を盛り上げ隊!」とは、我らが神雄、吉村卓さんの魅力をどんどん発信し、卓さんのファンを増やしまくろうという企画なのだ!!

 

そのために立ち上がったのはこの四人。

 

 

まずは中山美里さん。ベテランセクシービデオライターにして、セクシー女優が所属するプロダクションを束ねる日本プロダクション協会の監事という肩書きも持つスーパーお母さん。今回はなぜか割烹着で登場!(本人いわく、「これが私のユニフォーム」)

 

 

お次は謎の素人スパゴンさん。スパゴンさんは完全素人なので、顔が出せないために黒の目抜き帽で登場。結果として正体不明感と怪しさが倍増。会場でも異様な存在感を放っていました。

 

 

そして私、団長。今回のイベントの言い出しっぺにして主催者。本当はイベントにも参加予定だったものの、イベント用の写真撮影と記事リポート、そしてチケットのもぎりをしないとならないという理由で残念ながら登壇できず。主催者なのに完全に雑用係となっていました(笑)。

 

最後はこの人。

 

 

今回の特別ゲスト、人気セクシー女優の宮崎あやちゃんだ!

 

宮崎あやちゃんは台湾向けのセクシー動画配信コンテンツで卓さんと共演した仲。

 

 

今回のイベントのイメージ画像に使っていたツーショットは、この台湾向け動画の際に撮られていたものでした。
この写真の卓さんの嬉しそうな顔を見て、団長は宮崎あやちゃんにオファーを出す事に決めたのでした!

 

 

4人が登壇したところで、いよいよイベント本編がスタート!

 

と、見せかけて…
今回のイベントを記念して、楽天TVでは宮崎あやちゃん特集&作品セールが開催されます。そのからみもあって、楽天TVのことで四人は大盛り上がり。
「実は、楽天でもFANZAみたいにセクシービデオが買えるですよ!」と言う卓さんに、あやちゃんも会場のみなさんも驚いていました。
なにしろ、会場のお客さんで楽天TVを知っていたのはたった一人でしたから(笑)。

 

楽天TVは楽天スーパーポイントがたまる、使えるお得な動画配信サービス。卓さん曰く「こんなにいいサービスなのにもったいない」とのこと。
宮崎あや特集を機会に、ぜひ楽天TVもよろしくお願いいたします!

 

→楽天TVのアダルトコーナーはこちら!

■脅威!マイクを持ち歩くお母さん!

さて、そんな楽天TVの話題の後は、最初のコーナー。「アダルト業界人からのクエスチョン」!

 

セクシー関連のトークイベントでは、ユーザーから業界人(主に女優・男優)が質問を受け、業界の裏話だったり性のお悩みだったりをトークするというコーナーが定番となっています。
それなら「盛り上げ隊」では、逆にアダルト業界人の方から聞いてみようという企画です。

マイクを持った中山さんが客席を徘徊。容赦なくお客様にマイクを突きつけます。
「まさかお客さんも会場に来て、逆にインタビューされるなんて思わなかったでしょうね」と卓さん。

 

まずは卓さんのいいところをクエスチョン。「ベロチューがいい」「卓さんならベロチューされてもいい」とのお答えが。さすが日本を代表するベロチューバー、吉村卓。その存在をベロで知られた漢です!

 

続いてあやちゃんがVR作品に多く出演ということで、会場のみなさんにVRを見ているかとの質問。「ゴーグルとヘッドホンをつけているから、鍵をかけて見ている」「家では見れないのでビデオ視聴ルームで」などの意見が。

そこからVRトークに。卓さんから「VR専属男優」の話が出ると、会場や視聴者コメントでも驚きの声が。

VR作品はその特殊なコンテンツ仕様のため、男優の存在がほぼ消されています。そのため、常に寝たまま(座ったまま)の体勢で身動きしない、鼻息を入れないようにマスクを二重でするなど、過酷な環境でカラミをやるのがVR専属男優。特殊なスキルが必要な、まさにVRの職人です。

「最近では激ピストンや手コキする作品もあるから男優さんも動かないといけなくなったから大変」ともらすあやちゃん。VR作品が楽しめるのは、そのようなジャッジメントをイキぬいたVR専属男優のおかげなのです。

最後に中山さんからは「セクシービデオを見続けていて飽きないか」との質問が。セクシービデオライターでもある中山さん、レビューを書くためベルトコンベアのようにセクシービデオを見ていると、すでに達人の域に達しているため、セクシービデオを見ても全然興奮しないとか。

そこで会場のみなさんはどうだろうと質問を始めたところ、「毎日セクシービデオを見ているけどまったく飽きない」とスパゴンさん。そこで改めて質問をしてみると、なんと週7日見ているお客さんが一番多いという結果に! さすが吉村卓&宮崎あやのファンの方々。古強者揃いです。

 

会場参加型イベントという、これまでのセクシービデオイベントにはない形式でしたが、会場のお客様も恥ずかしげなく答えてくれるので会場は大盛り上がりでした!

 

この興奮冷めやらぬ中、イベントは第二部「吉村卓の必殺技を学び隊!」へと向かいます!

後編へ続く)


■タイムシフト視聴

「てらどらいぶPresents 吉村卓を盛り上げ隊!with 宮崎あや」は、ニコニコ生放送でも配信されました。
現在タイムシフト視聴が可能となっていますので、この機会にぜひご覧ください。
視聴期限は12/1までとなっていますので、このイベントをリアルタイムに見たい方は、ぜひタイムシフト視聴で視てください。

※視聴には324ニコニコポイントか、吉村卓チャンネルへの入会が必要です。


おまけ
主役なのにニコ生のセッティングさせられてる卓さん。


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントを残す