【グラブル】シス加入!

スポンサードリンク

あけましておめでとうございます! 団長です!
今回はひさびさのグラブル十天衆ネタです。

表題のとおりです。十天衆が一人、シスを仲間にしました。

シスを仲間にしようと考えたのは、レスラーを取得した直後。どうも六崩拳を作ると面白いことになるらしいとの情報をキャッチした団長、レスラーと格闘軍団結成のために六崩拳を属性分作ろうと思ったのですが、いや、ならせっかくだからシスを仲間にしようと思い立ったわけです。

それが今年の5月のことです。つまり正味7ヶ月ほどかかることになりました。

ミッションや仕事の合間にちょこちょこと素材を集めてまわっていたせいで、けっこうな時間がかかってしまいました。

なお、素材の取り方についてはこちらから。

去年の12月版ですが、大きく取得方法変わったようではないので、ご参考に。

今回の六崩拳は素材が比較的余っていると思っていた闇属性で作ったのですが、セレスト・マグナのドロップアイテムである が足りずに苦戦することになりました…。

おかげさまでシスのフェイトエピソードを開放し…

バトルを挑むことになりました。

最初に十天衆、フィンフの時と比べるとホントラクに倒せるようになりました。主人公のRANKとキャラクターが揃ったおかげですね。

加入させたばかりで全然使っていないのですけどね。とりあえず「金銀輝くスライムを探せ」でも周回してレベルをあげることにします。

 

これで所有する十天衆はソーン、サラーサ、フィンフ、シス、シエテ、オクトーと6人になりました。残るウーノ、カトル、ニオはどうしようかなと思ってるのですが…

今更ながらエッセルのトレハンがほしくなったので、十狼雷を作ってみることにしました。

完成するとしたら、来年の夏ごろかなぁ…(汗)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントを残す