【グラブル】シリアルコード目当てにいろいろ本を買ってしまう

スポンサードリンク

今日は成人の日ですが、オトナになりきれてない40歳児の団長です。

アキバのヨドバシの有隣堂に入ったら、たまたま目についたので思わず大人買いしちゃいましたw

グランブルーファンタジーグラフックアーカイブの4と、4のエキストラワークスという分冊。
そしてコミック版のグランブルーファンタジー、1~3巻です。全部でだいたい9000円(笑)。

言うまでもないかもしれませんが、これらの本にはゲーム内アイテムがもらえるシリアルコードがついています。

グラフィックアーカイブス(4と4エキストラワークス)にはSSRキャラ解放武器確定チケット×1、エリクシールハーフが50個、ソウルシードが150個。
コミックの方にはSR武器確定チケット×1、エリクシールハーフが30個、ソウルシードが60個。そして1~3巻まで買うと、ダマスカス鋼が一つもらえます。

まあ、ゲーム内アイテム(具体的にはガチャチケ)目当てだったんでしょ、と言われそうですが、実際そうなので反論しませんw
ただグラフィックアーカイブスは、1と2は持っているんですけどね。3だけ買わなかったのは、まあおまけがなかったからですが(笑)。

SSRキャラ解放武器確定チケットでは、ジュリエットとユグドラシルが当たりました! やっほー! ゆぐゆぐ~!

グラフィックアーカイブスの4は、4とエキストラワークスに分冊されているわけですが、4が実際のゲーム内に使われているキャラクターイラスト、エキストラワークスではイベント絵とラフが掲載されています。これまでの1~3までは、これらが全て一冊に入っていたのですが、4では内容が多すぎて分けたようですね。ふむふむ。

コミックの方は、ダマスカス鋼が貰える1~3巻、つまり団長が購入した巻ですと、グランの旅立ちからバルツ公国編の途中(コロッサスが覚醒するところ)までが収録されています。これでダマスカス鋼ゲットまでです。はい。

コミックの方は6巻まで発売されていますが、4,5,6巻はそれぞれダマスカス骸晶がついてきますが、4はもう特典が期限切れかもしれません。1~3巻の特典は、2020年12月31日まで延長されたそうです。だから今から買ってもダマスカス鋼がもらえます!

グラブルのコミックは絵が綺麗でいいですね。アニメ版より、コミック版の方が絵は好きですね、はい。


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントを残す