【グラブル】エッセル加入!!

スポンサードリンク

去年末から作り出した十狼雷が完成しました。だいたい半月での完成ですが、六崩拳を作ったあとで素材が足りず、お正月休みの間は半汁飲んで周回しまくりました。

半月かかったのは圧倒的虹星晶不足のせいで、紫菫の試練を走るよりは有り余る星晶塊をトレードして集めようと思ったためです。150個ほど足りなかったので、毎日10個交換で15日というわけです。

十狼雷を完成させると十天衆エッセルのフェイトエピソードが解放されます。
例によって腕試しを挑まれるので、バトルすることになります。どうでもいいことですが、いい尻してますね!

エッセルとのバトル。こちらのPTは最近のフェイバリット編成であるククル、シルヴァ、水着グレアという編成です。
初手でフレ石の4凸カツウォヌスを召喚、奥義ゲージをMAXにして連携決めて1ターンキルでした。

そんなわけで、無事エッセル加入。
ソーン、サラーサ、フィンフ、シス、シエテ、オクトーときて7人目の十天衆ですが、少しでも素材集めマラソンがラクになるように、最初に取るべきでしたね。だいぶ今更ですが。

さて、次はニオにしましょうかね。実は一伐槍と四天刃はどっちも属性変更までは育ててるのですよね!でもウーノとカトルよりはニオかなという特に根拠のない決定をしましたw

とはいえ素材は本当にすっからかんになってしまったので、作るとしても半年後くらいですかね。


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントを残す